« プレートいろいろな楽しみ♪ CAFE HARVESTの日替わり肉プレート | Main | 昭和2年のノスタルジー。カフェ こぐまの夏限定チキンとオニオンのバルサミコ酢丼 »

Thursday, August 06, 2009

知らない町で見つける楽しさ! cafe sucreの限定ベーグルサンドプレート

090806_121701_3090806_123401_3

見知らぬ街に降り立つと、
初めはちょっとよそ行きなき分になって、
この街にどんな店があるんだろうと、
ドキドキしながらも目を走らせます。

打ち合わせに向かうその道すがら、
「この店はなんだろう」と思いながら
後でチェックしてみようと思うときもあれば、

行き当たりばったりで見つけたり…。

本日曳舟へ。

まったくの土地勘のない場所。

このあたりは町工場の多い場所で、
一杯飲み屋などが多いような気がしました。

あとは寿司屋や中華料理の店。

今日のランチはそんな感じかなぁと思いながら、
打ち合わせ終了後、

そういえば、なんだかコーヒー豆を売っている店があったなぁと
その前を通ると…。

なんと奥は食事ができるカフェになっていました! 

京成線の曳舟駅と東武線の曳舟駅の間にあるのが

「cafe sucre」

自家焙煎珈琲専門店です。

入り口にはコーヒー豆のほか輸入食品などが並んでいます。

奥にはキッチンカウンターと
さらにその奥にはテーブル席。

コーヒーが自家焙煎なら、
ベーグルやベルギーワッフルも手作りという、

「ちょっと当たりかも」と思わせるような店なのでした。

オーダーは

「限定ベーグルサンドプレート」950円
サラダ、ヨーグルト、日替わりミニスイーツ、ドリンク付き

本日のベーグルサンドは

「ドライトマトと野菜のグリルサンド」

まずはドリンクが出てきます。

こちらはもちろんコーヒー関係。

アイスカフェラテを選んだのですが、
氷の2つはコーヒー氷で、
溶けてもコーヒーが薄まらないのがうれしい! 

ついでに、クッキーが添えてあるのみ魅力的。

コーヒーは濃厚でさっぱりとした飲み心地。
シロップを入れていただきました。

ベーグルサンドは
ドライトマトにナス、バジル、オニオン、レタスをサンド。

ナスとオニオンをグリルしてあるのですが、

このナスのなんとジューシーなこと! 
オニオンはしっとりと甘くなっていて…。

このサンドのキモはバルサミコソースで味をしめていること。

ほんのり甘いバルサミコと
塩味強めのドライトマトのコントラストがいい塩梅。

手作りのベーグルはプレーンベーグルで、
こちらもモッチリとした食感。

ベーグルを食べているなぁとしみじみできる味わいです。

ヨーグルトも自家製でこちらもミルクの味が濃厚。

デザートはコーヒーゼリーかリンゴゼリーが選べて、
リンゴゼリーを選んだのですが、

ゼリーの上にはバニラアイスクリーム。
リンゴの味たっぷりのゼリーには、パイナップルも入っていて、
その酸味がアクセントになっていました。

至れり尽くせりのこのランチ。

近くにあったら絶対通っちゃうのに! 

そんな店に出会えるから、街歩きはやめられません。

cafe sucre
東京都墨田区東向島2ノ31ノ20
営業時間 午前10時~午後7時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« プレートいろいろな楽しみ♪ CAFE HARVESTの日替わり肉プレート | Main | 昭和2年のノスタルジー。カフェ こぐまの夏限定チキンとオニオンのバルサミコ酢丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45856237

Listed below are links to weblogs that reference 知らない町で見つける楽しさ! cafe sucreの限定ベーグルサンドプレート:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [Read More]

Tracked on Monday, August 31, 2009 at 20:54

« プレートいろいろな楽しみ♪ CAFE HARVESTの日替わり肉プレート | Main | 昭和2年のノスタルジー。カフェ こぐまの夏限定チキンとオニオンのバルサミコ酢丼 »