« ロコな雰囲気! Lei Hareのポキ丼 | Main | 夏にはやっぱり暑い国! CABE(チャベ)の激辛ナシゴレン »

Monday, August 03, 2009

ハラミの旨味が凝縮! 炙蔵の牛重

090803_132501ニューヨークの
夢から覚めた
ばかりの今日は、

赤坂界隈で打ち合わせ。

ランチは
どこで食べようかなぁと
うろうろしているうちに

気になる
メニューを見つけました。

赤坂見附駅から
徒歩3分ほどのところにある

「炙蔵」

本格的炭火焼が楽しめる店です。

2階に上がっていくと落ち着いた色合いの店内が
左手に広がります。

テーブルが大きめなのも特長。

オーダーは

「牛重(小)」690円
味噌汁、サラダ、小鉢、漬物付き

牛重とは、大阪あたりで生まれたメニューで、
和牛のハラミ部分を17種類の薬味を配合した秘伝のタレに
漬け込んで炭火で焼いたもの。

重箱にごはんを敷き詰めて焼きあがったハラミをのせてあります。

重箱いっぱいに並んだハラミはなんだか食欲をそそられます。

秘伝のタレは甘めの仕上がり。
ハラミは程よく脂が落ちていて、牛肉の旨味がギュッと詰まった味わい。

これにコチジャンを添えていただけば、
甘みの深みが増して、その奥からピリッとした辛味が味わえます。

いいバランスです。

紅ショウガもいいアクセント。

ハラミと一緒に食べるのもオツな味わいです。

ご飯はかための炊きあがりでハラミとの口あたりも
ステキな塩梅。

小サイズとはいえ、結構なボリュームでした。

サラダのドレッシングはピリ辛で、暑い夏には気持ちいい味。

定食ならではのバランスのいい食事となりました。

炙蔵
東京都港区赤坂3ノ12ノ7、2階
営業時間 午前11時30分~午後4時、
午後5時~11時30分
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ロコな雰囲気! Lei Hareのポキ丼 | Main | 夏にはやっぱり暑い国! CABE(チャベ)の激辛ナシゴレン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45826716

Listed below are links to weblogs that reference ハラミの旨味が凝縮! 炙蔵の牛重:

« ロコな雰囲気! Lei Hareのポキ丼 | Main | 夏にはやっぱり暑い国! CABE(チャベ)の激辛ナシゴレン »