« ハラミの旨味が凝縮! 炙蔵の牛重 | Main | プレートいろいろな楽しみ♪ CAFE HARVESTの日替わり肉プレート »

Tuesday, August 04, 2009

夏にはやっぱり暑い国! CABE(チャベ)の激辛ナシゴレン

090803_191301デパ地下の
催事物は
さまざまな県からの
おいしいものが
一堂に集まって、
毎週楽しい気分に
なれます。

もちろん、
催事場のイベントも
同じこと。

横浜は
京浜急行線
上大岡駅にある
京急百貨店も、毎回興味をそそられるイベントを
開催しています。

本日まで開催していたのが
「アジアフェア」。

バリやベトナム、韓国、中国などの雑貨やおいしいものが
ズラリと並んでいて、知らず知らずのうちにワクワクとした
気持ちになってしまいます。

そしてお楽しみは、
期間限定でオープンする食べ処。

簡易のレストランですが、アジアンフードだけに
なんだか屋台な雰囲気にもなれていい感じ。

で、ここに出店していたのが、
目黒駅から徒歩10分ほど、
目黒通り沿いにある

「masakan Indonesia CABE」

お~! 
あの雰囲気の良かったお店ではないの! 

と思わず感動。

ついついここでランチすることを決めてしまったのでした。

注文は

「激辛ナシゴレン」840円

この激辛はこのフェアのための限定メニューだとか。

細かく刻んだホウレンソウやキャベツの入った
インドネシア風チャーハン。

ひと口食べれば、確かに辛めのナシゴレン。

フライドエッグを崩していただけば、
白身のまろやかさと黄身のまったりさが混ざり合って、
辛さも和らぎます。

それでも辛いもの好きとしては、
卓上のサンバルをさらに加えて辛さを倍増。

えびせんも細かく刻んで、
ザックザック混ぜながらいただきます。

インドネシアのサンバルは、
辛さに深みがあり、このコクにはまってしまいます。

辛いけれど、止まらない、やめられない。

また目黒の店にも行きたくなってきました。

Masakan Indonesia CABE
東京都目黒区目黒3ノ12ノ7、Barbizon48bldg.2F
営業時間 午前11時30分~午後11時
(ランチは午後5時まで)

映画ウンチク
He is not that into you
そんな彼なら捨てちゃえば
☆☆☆☆

これ。
原題を訳せば、
「彼はあなたになんか興味ないわよ」てな意味。
まさにその通りで、
4人の女性のさまざまな恋愛・結婚事情を描いているのですが、
「あ~、それは確かに相手は気がないよね~」って、
人事だから思える。
男性の本音がわかる! というよりは、
男女関係なく、気のない相手に対しての
気を使われたセリフや態度は変わらない。
それをわかっているのに、
自分のこととなると、ついつい自分をかばってしまうのよね~。
などと、ちょっと苦笑いせざる得ないような映画です。
それでも。
恋愛に臆病にならずに、
自分に正直に前向きに行こうよ! と元気付けられたりもします。

ベン・アフレックが思いのほかいい役! 

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ハラミの旨味が凝縮! 炙蔵の牛重 | Main | プレートいろいろな楽しみ♪ CAFE HARVESTの日替わり肉プレート »

Comments

じゅんじゅん。が結婚するの?

Posted by: BlogPetのこぱん | Wednesday, August 05, 2009 at 15:21

Posted by: tchat voyance gratuit | Thursday, April 24, 2014 at 20:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45827047

Listed below are links to weblogs that reference 夏にはやっぱり暑い国! CABE(チャベ)の激辛ナシゴレン:

« ハラミの旨味が凝縮! 炙蔵の牛重 | Main | プレートいろいろな楽しみ♪ CAFE HARVESTの日替わり肉プレート »