« さわやかなトマトの風味! eccesso KAVACHのビジネスランチ | Main | 本日のボラ弁:白身魚の粕漬けと春巻き、キャベツと豚肉の炒め弁当 »

Wednesday, August 19, 2009

今日のボラ弁:豚肉のカレー風味炒めとお煮しめ弁当

090819_114101Y-150も
たけなわな
このごろですが、

実は
横浜には
もうひとつの
一大イベントが
あります。

今週末
開催されるのが

山下公園から
みなとみらい周辺で
行なわれる

「国際トライアスロン横浜大会」。

2006年の世界バスケ以来、
スポーツの国際大会のボランティアには
参加していきたいと思って、
毎年なんらかの大会に参加してた自分としては、

この大会にも参加したい! と思っていました。

ということで、
今日から何日か、トライアスロンボランティアです。

こちらのボランティアでは、
ランチが支給されるので、今回はそのお弁当を紹介となります。

題して

「今日のボラ弁」。

本日は

「ポートキッチン」の

「豚肉のカレー風味炒めとお煮しめ弁当」

「ポートキッチン」というのは

横浜港湾福利厚生協会が運営しているようです。

カレー風味炒めと書きましたが、
ちょっとルーのようにもったりとしたソースがかかっているので、
実はまるでカレーソースのようなのです。

ライスは別盛りでたっぷりあるので、
こちらにのせていただきました。

お煮しめはコンニャクはプリッと、
ニンジンはしっとり、タケノコはシャッキリ。

ポテトサラダや漬物、玉子焼きなど
おかずもいろいろあるので、
あれこれ楽しみながらいただきました。

さて。

今回のトライアスロンは、
山下公園前の海でスイミング、
山下公園からパシフィコ横浜界隈までのバイク、
そして
開港記念会館周辺までのラン。

レース中はこの界隈は交通規制がかかります。

ということは…。

トップアスリートのバイクやランが
いつもの道で見ることができます。

トライアスロンというと、
ついつい島で開催しているようなイメージがあるので、
こんな機会はめったにないかも…。

お暇な方はぜひ土・日曜に横浜に繰り出してみては?
ちなみに土曜はレディース、日曜はメンズの大会です。

映画ウンチク
Musium at the Night2
ナイトミュージアム2
☆☆☆☆☆

2年前、ニューヨークの自然史博物館
Musium of Natural Histryの夜警だった
ラリーは今や発明家として大活躍。
ところがラリーが夜警を止めてしまった間に、
ミュージアムは改装。
仲間達はワシントンDCの
スミソニアンの地下に永久保存ということに…。
移動してきた先では
死者がよみがえる石盤をめぐってまたもや大騒動!
夜中に動き出す、歴史的人物の描写はもちろん、
そこここに「クスリ」と笑える要素が満載! 
さすが、ベン・スティラーです。
笑って、そしてほんのりしんみり。
元気になれる映画です。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« さわやかなトマトの風味! eccesso KAVACHのビジネスランチ | Main | 本日のボラ弁:白身魚の粕漬けと春巻き、キャベツと豚肉の炒め弁当 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45974749

Listed below are links to weblogs that reference 今日のボラ弁:豚肉のカレー風味炒めとお煮しめ弁当:

« さわやかなトマトの風味! eccesso KAVACHのビジネスランチ | Main | 本日のボラ弁:白身魚の粕漬けと春巻き、キャベツと豚肉の炒め弁当 »