« 年に何度か訪れるこの欲求…。ostrea銀座コリドー店のオステアラザニア | Main | いとしのパクチー! 大連餃子基地 DALIANの餃子セット »

Tuesday, July 14, 2009

ヨコハマの味、懐かしの味。黒船レストランのサンマーメン

090714_115401夕立や大きな雷が
ないまま、
梅雨が明けてしまいました。

今思えば、
3週間くらい前にあった
大きな雷が
梅雨明けだったのでしょうか…。

とにかく
熱風のような空気の夏が
あっという間に
やってきてしまいました。

そんな本日は、Y150に滞在。

ランチ時に会場内にいるのは久しぶりだったので、

本日はおなじみのあの店へ。

「はじまりの森」の中にある

「黒船レストラン」

横浜にちなんだメニューがいろいろとそろっています。

どれを試してみようかなぁ…と思いながら、
外で食べれば、低価格で食べられるメニューではあるけれど、
やっぱり、食べてみなくちゃかなと思ったものがコレ。

「サンマーメン」800円

横浜界隈でしかお目にかかることのできないラーメンです。

醤油ベースのラーメンの上に野菜炒めのあんかけがかかっているもの。

こちらのサンマーメンのあんかけはちょっとあっさりとしたものでした。

とはいえ、モヤシやキャベツはシャキシャキとした歯ごたえ。
タケノコ、ニンジンなどもしっかりと入っているので、
なかなかがんばっていると思います。

麺はツルツルした喉越しでプルプルとした食感。
ストレートな麺ですが、スープとよく絡んでくれます。

そして醤油ベースのスープも、
どこか懐かしさに誘われるような味わい。

ツルツル、シャキシャキとした食感を楽しみながら、
横浜の味を味わったのでした。

あとは、牛肉を使ったメニューかな、
それともシラスを使ったメニューかな…。

この季節にぴったりの冷やし中華系も登場しています。

悩むところです(笑)。

黒船レストラン
横浜開国博Y+150「はじまりの森」内
営業時間 午前10時~午後10時
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 年に何度か訪れるこの欲求…。ostrea銀座コリドー店のオステアラザニア | Main | いとしのパクチー! 大連餃子基地 DALIANの餃子セット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45634758

Listed below are links to weblogs that reference ヨコハマの味、懐かしの味。黒船レストランのサンマーメン:

» ダイエットスープの作り方・レシピ [ダイエットスープの作り方・レシピ]
ダイエットスープが今話題です。 スープと言うとバリエーションが少ないように思いますが、野菜の他にも、おから、こんにゃくなどダイエット食品として知られている具材でも美味しいスープが出来ますよ。 [Read More]

Tracked on Monday, July 27, 2009 at 07:27

« 年に何度か訪れるこの欲求…。ostrea銀座コリドー店のオステアラザニア | Main | いとしのパクチー! 大連餃子基地 DALIANの餃子セット »