« お外でランチVol.4 My おべんと その2 | Main | ヨコハマの味、懐かしの味。黒船レストランのサンマーメン »

Monday, July 13, 2009

年に何度か訪れるこの欲求…。ostrea銀座コリドー店のオステアラザニア

090713_140101090713_135501

ここ数年、あちこちにオイスターバーが
オープンしているような気がします。

オイスター・牡蠣。

その美味しさは知っているものの、
体的に受け付けないため、そうそう食べようとは
思わない食材なのですが、

美味しさを知っているゆえ、
年に何回か、唐突に食べたくなる衝動にかられます。

本日訪れたのは、銀座のコリドー通りに最近オープンした

「ostrea銀座コリドー店」

オイスターバー&レストランです。

銀座ではすでに中央通りに8丁目店がオープンしていますが、
そのとき訪れたランチメニューとは
違ったメニューが並んでいたので、
ついつい入ってしまいました。

入り口にバーカウンターがあり、その奥にテーブル席。
落ち着いた空間が広がっています。

オーダーは

「オステアラザニア」1000円
サラダ、前菜、ブレッド、カキフライ、デザート、ドリンク付き

メイン以外の料理はブッフェスタイルで、
好きなだけいただくことができます。

ブッフェでカキフライがあるのは、
カキ好きにはたまらないラインアップでしょう。

そのカキフライ。
薄めの衣はサクサクで中身はしっとりとした食感。
ウスターソースでいただけば、
なんだか心落ち着く気持ちになってしまいます。

メインのラザニアは、
やっぱりカキの入ったオリジナルラザニア。

オレガノがきいたトマトソースは、
酸味がきいたさっぱりとした味わい。

ラザニアの間にはカキだけかと思いきや、
しっかりとミートも入っていて、
ソースとの相性もいい塩梅です。

そこに食い込んでくるのが、カキの風味。
しっかりと火の通ったカキが4つほど。

そのカキの風味のおかげで、
ラザニアの味わいがひとつ深みを増しました。

チーズのトロトロともよく合っています。

デザートには人気のティラミスがありましたが、
あいにくすでに売れ切れ。

「もうないんですか?」と聞いたところ、
なんとパンナコッタを持ってきてくれました。

ちょっと、かなりウレシイ。

ウハウハと通えないのが悲しい性ですが、
オイスターバーの楽しみ方も
しっかりと味わいたいものです。

ostrea銀座コリドー店
東京都中央区銀座6ノ2ノ1、ダヴィンチ銀座1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、午後5時~午前1時
土・日曜、祝日=午後4時~11時
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.4 My おべんと その2 | Main | ヨコハマの味、懐かしの味。黒船レストランのサンマーメン »

Comments

オステアラザニア
おいしそうです

素敵なお店
嬉しいですね

Posted by: ryuji_s1 | Wednesday, July 15, 2009 at 07:44

>ryuji_s1さん
カキだけのラザニアと思いきや、
しっかりと肉も入った
正統派なラザニアでした。
この組み合わせ、
意外ですよね~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, July 17, 2009 at 21:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45628821

Listed below are links to weblogs that reference 年に何度か訪れるこの欲求…。ostrea銀座コリドー店のオステアラザニア:

« お外でランチVol.4 My おべんと その2 | Main | ヨコハマの味、懐かしの味。黒船レストランのサンマーメン »