« 風味がキメテのトロリ味。酉十郎の黒豚たまごとじ | Main | お外でランチVol.6 My おべんと その4 »

Wednesday, July 22, 2009

あっさり塩味は夏の味。黒船レストランの銘店弁当 牡丹園

090722_112301今日は
46年ぶりの
皆既日食。

そんな午前中は、
横浜開国博、
Y-150の会場に
いました。

11時ごろが
ちょうど休憩時間で
お弁当を買いつつ、

日食の天体ショーを
見なければと、
曇り空を見上げていたところ、

三日月の太陽が雲の切れ間から見ることができました。

その時間は、
ちょうど「ラ・マシーン」のパフォーマンスの時間で、

ラ・マシーンの音楽と巨大クモの迫力ある
パフォーマンスを見ながら

日食を楽しんでしまいました。

さて。

そんな日のランチは

やはり、「はじまりの森」内にある

「黒船レストラン」

今日はそんなこんなで興奮してしまうことが
たくさんあったので、

テイクアウトのお弁当を久しぶりにいただくことにしました。

「銘店弁当 牡丹園」700円

前回も中華街にある牡丹園のランチボックスを購入しましたが、

こちらのお弁当たち。

不定期にメニューが変わるので、
なかなかあなどれないのです。

本日は

「エビと野菜の塩あんかけ」

プリッとしたエビに
インゲンや枝豆、銀杏、タケノコ、ニンジンを細かく刻んだ
野菜たち。

これを塩味のあんかけでまとめたものなのですが、

塩味のあんかけは、本当にさっぱりとした味わい。
夏にぴったりの味です。

プリプリのエビの食感と
野菜のシャクシャク感もいい組み合わせ。

ごはんもたっぷりあって、
ぶっかけ飯としていただけるのも、
なんだかうれしい限り。

塩あんかけの旨味を堪能することができました。

メニューが変わるので、
このお弁当シリーズはこまめにチェックの必要がありそうです。

黒船レストラン
横浜開国博Y+150「はじまりの森」内
営業時間 午前10時~午後10時
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 風味がキメテのトロリ味。酉十郎の黒豚たまごとじ | Main | お外でランチVol.6 My おべんと その4 »

Comments

久しぶりのコメントです♪

Y150、まだ行ってないですが赤レンガ倉庫に
今度の週末に行く予定があります。
黒船レストランって近いはず?
ナポリタンとかTVでみたし、どんなメニューが
あるのか?楽しみです。
感想はブログに載せるつもりです☆☆☆

Posted by: シエスタ☆☆☆ | Friday, July 24, 2009 at 00:02

>シエスタ☆☆☆さん
こんにちは!
ごぶさたしてます! 

黒船レストランは
Y150の会場内にあるので、
チケットをお持ちならば
ぜひぜひ行ってみて下さいね~!

赤レンガ倉庫の横には
フードコートがあるので、
こちらはチケットなくても入れますので、
こちらで似たメニューを
探されるのもいいかも…。

でもでも
はじまりの森のクモパフォーマンス、
ラ・マシーンは、
日に日に迫力を増しているので、
ぜひとも会場内で見られることを
オススメしますよ~!

いろんな報告楽しみにしています♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, July 24, 2009 at 01:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45714691

Listed below are links to weblogs that reference あっさり塩味は夏の味。黒船レストランの銘店弁当 牡丹園:

« 風味がキメテのトロリ味。酉十郎の黒豚たまごとじ | Main | お外でランチVol.6 My おべんと その4 »