« 銀座で食べるワンコインランチ。蒸ちゃい菜のカレー刀削麺 | Main | お外でランチVol.4 My おべんと その2 »

Thursday, July 09, 2009

ボリュームボリューム! CAFE Harvestのハンバーグ入りタコライス

090709_132401本日。

いろいろな
連絡事項が
あったり、

連絡待ちが
あったり、

ちょっと
じっくりと
取り組まなければ
いけない案件が
あったりと、

どちらかというと、INなお仕事ばかり。

気分転換にランチを食べに出かけるというような
状態となってしまいました。

そこで、
足を運んだのが、横浜は京急線上大岡駅から徒歩4分ほど。
裏通りに昨年の6月にオープンした

「CAFE Harvest」

カフェレストランです。

ビルの1階にあるのですが、
店の入り口はスロープを上がるような形。

白をベースとした開放的な店内が広がっています。
もちろんスロープ横にはテラス席も。

天気のいい日は本当に気持ちのいい空間です。

オーダーは

「ハンバーグ入りタコライス」980円
ドリンク付き

レタスとトマトで周りを囲んだこの一品。

一番上には揚げワンタンにチェダーチーズ。
その下を探るとサルサソース。

そしてサルサソースの下にはアボガド。

アボガドの下には分厚いハンバーグ。

ハンバーグの下にはライス。

見た目にもボリューム感たっぷりなのです。

ハンバーグはしっとり柔らかな口あたり系。

サルサソースは程よい辛さ。

これらを食べやすい大きさにカットして、
ざっくりと混ぜ合わせていただけば、

ハンバーグのしっとり感にアボガドのまったり感が加わって、
さらにはサルサソースのさわやかな風味に
チェダーチーズのコクが広がる…。

すべての味わいが一緒くたになった味が楽しめます。

タコライスといえばひき肉ですが、
こういったハンバーグでいただくのも、なかなかのアイデア。

こちらのランチ。
フォーなどもあるので、
今日のようなまったりしてるのにばたばたの日に
また訪ねてみたいです。

CAFE Harvest
横浜市港南区上大岡東1ノ2ノ13、#101
営業時間 午前11時30分~午後3時30分、
午後6時~11時。火曜定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 銀座で食べるワンコインランチ。蒸ちゃい菜のカレー刀削麺 | Main | お外でランチVol.4 My おべんと その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45587028

Listed below are links to weblogs that reference ボリュームボリューム! CAFE Harvestのハンバーグ入りタコライス:

« 銀座で食べるワンコインランチ。蒸ちゃい菜のカレー刀削麺 | Main | お外でランチVol.4 My おべんと その2 »