« 鶏肉の旨味を満喫! AKIRAの鶏七輪焼きとヴェルサイユの鶏かつ丼 | Main | ロコな雰囲気! Lei Hareのポキ丼 »

Thursday, July 30, 2009

いろいろがうれしい! 鶴越のレディースセット

090730_132501_3

090730_133601_3

恵比寿に行くときは、なんとなく東口方面に
向かうことの多いこのごろ。

たまには西口あたりでごはんでも
食べてみようかと、プラプラ。

以前に行ったことのある「農家の台所」は、
相変わらずの混雑で、
一瞬入りたいと思ったものの、
その行列を見ているうちに気が変わり、

同じビルにあるこちらでランチをすることにしました。

6月にオープンした

「鶴越」

神戸ソウルフードとうどんダイニングです。

夜のメニューには、ぼっかけをはじめとした
神戸発祥の下町グルメのメニューが楽しめます。

ランチタイムはうどんを中心としたメニューが楽しめます。

オーダーは

「レディースセット」980円
うどん、サラダ、一品、手毬おむすび、デザート付き

うどんは6種類の中から選べます。

選んだのは

釜玉うどん(温)

一品…といっても、3種の前菜が来てしまうのがうれしい。

白身魚の酢味噌和えに鶏肉のマリネ、黒ゴマ豆腐。

どれもこれもあっさりとした味わいで、
それぞれ素材の味が生きた一品になっています。

サラダは水菜のサラダ。
シャキッとした水菜がいい塩梅。

釜玉うどんは、出汁と卵が程よく混ざった状態で登場です。

ズボッとした弾力のうどんはコシがあって、食べ応えあり。
そして、出汁と卵が合わさったタレがいい味わい! 

ショウガをたっぷり入れて、味付け海苔も入れていただけば、
ショウガのキリリとした刺激と
ほんのり甘さのある味付け海苔の風味がいいアクセントになります。

手毬のおむすびは、
煎り卵を混ぜ合わせたものと、梅のおむすび。

ひと口サイズのごはんだからペロリといただけます。
このおむすび、
メニューには書いてなかったので、ちょっとしたサプライズでした。

デザートはくずもちとマンゴー味のくずもち。

どちらもトロリンとした食感で、
いいシメになりました。

レディースランチならではのあれこれいろいろ構成。
たっぷり満喫できました。

鶴越
東京都渋谷区恵比寿南1ノ7ノ8、恵比寿サウスワンビル1階
営業時間 午前11時30分~午後3時、午後6時~午前0時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 鶏肉の旨味を満喫! AKIRAの鶏七輪焼きとヴェルサイユの鶏かつ丼 | Main | ロコな雰囲気! Lei Hareのポキ丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45788892

Listed below are links to weblogs that reference いろいろがうれしい! 鶴越のレディースセット:

« 鶏肉の旨味を満喫! AKIRAの鶏七輪焼きとヴェルサイユの鶏かつ丼 | Main | ロコな雰囲気! Lei Hareのポキ丼 »