« お外でランチ♪ 80*80の日替わり弁当(白米) | Main | お外deランチVol.2。80*80の日替わり弁当(白米) »

Friday, June 26, 2009

ごはんの進む味。鉄鍋 井達の井達のもち豚生姜焼き定食

090622_131701結局、
今週は
横浜ウィークと
なってしまいました。

関内・馬車道を歩き、
相生町の通りを左折。

その左手すぐにあるのが

「鉄鍋 井達」

桜木町に本店がある
鉄鍋の店です。

帽子をひっくり返したような鉄鍋で、
山形牛を使った鍋や筑波もち豚を使った鍋、
コラーゲンたっぷりの鍋などなど

何しろ鍋が自慢。

その店が、ランチを始めたので、
ちょっと立ち寄ってみることにしました。

細い階段を上がっていくと、
黒を基調とした店内が現れます。

ワイワイと食べられるテーブル席のほか
掘りごたつ式の席もあり、
ゆったりと鍋を楽しめる環境になっています。

オーダーは

「井達のもち豚生姜焼き定食」1000円
ご飯、スープ、ドリンク付き

もち豚は、鍋でも使っている筑波もち豚を使用。

コマ切れ状態の豚肉が
たっぷりと汁を吸い込んだような状態で登場。

付け合せはポテトサラダ。

豚肉はほろりと柔らか。
生姜ソースは、ちょっと醤油の味が濃い目。

ついついご飯が進んでしまいます。

脂身が程よく付いているので、
肉とのバランスもいい塩梅です。

ポテトサラダはしっとりとした口あたり。

千切りキャベツはソースをつけてから
マヨネーズとともにいただきます。

鉄鍋料理、
ちょっと興味津々の料理です。

鉄鍋 井達
横浜市中区相生町5ノ80、相生ビル2階
営業時間 午前11時30分~午後1時30分、
午後5時~午前1時(日曜、祝日は午後11時)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチ♪ 80*80の日替わり弁当(白米) | Main | お外deランチVol.2。80*80の日替わり弁当(白米) »

Comments

こちらのお店ランチ始めてたんですね!
近場なのにまったく気付きませんでした(^^ゞ
行った際にはまたリンクさせて頂きますのでよろしくお願いします!

Posted by: meru | Monday, June 29, 2009 at 13:17

>meruさん
こんにちは~!
こちらの鉄鍋はもう体験済みですか?
私は何しろ、
この鉄鍋が気になる!!!(笑)

生姜焼きは、
私にはちょっと濃いい味付けでした(苦笑)。
もしかすると
限定の
山形牛を使った牛丼のほうが
アタリかもしれません…。
う~。
牛丼食べてみたい。
そんな感じですので、
また感想聞かせてくださいね~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, June 29, 2009 at 23:34

ランチ行ってきました〜
牛丼頂いちゃいました!
お肉たっぷりで柔らかくってお値段も安くて大満足scissors
夜のメニューも大変気になりますね、美人鍋とか(笑)

あとBistro VegetableMarketにも行ってきちゃいました。
ヘルシーなんだけど、すべてにおいてすっごく美味しかったですheart01

両方とも記事にリンクさせて頂きますのでよろしくお願いします!

Posted by: meru | Wednesday, July 22, 2009 at 22:51

>meruさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

やはし、
牛丼おいしかったのですね~!
よかった。

牛丼狙いつつ、
夜の鍋、食べたら報告しましょう!

ベジマも気に入っていただけてうれしいです。
最近訪ねていないので、
そろそろ欲求不満になってきていた
ところでした。
近々行かねば(苦笑)。

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, July 24, 2009 at 01:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45460576

Listed below are links to weblogs that reference ごはんの進む味。鉄鍋 井達の井達のもち豚生姜焼き定食:

« お外でランチ♪ 80*80の日替わり弁当(白米) | Main | お外deランチVol.2。80*80の日替わり弁当(白米) »