« ニッポンの下町でパリ気分♪ CHEZ ANDRE DU SACRE-COEURのクロックムッシュランチ | Main | 大盛りキャベツの魅力! HIDE坊の広島焼き(うどん) »

Thursday, June 11, 2009

バターが隠し味? やさい家めいの彩り八目のお野菜釜飯

090522_130801しばらく
足を運んでいない
間に

またまた
新しい店が
オープンしていました。

横浜駅東口、
ルミネ横浜7階に、
4月22日に
オープンしたのが、

「やさい家めい」

表参道ヒルズや六本木ヒルズでも人気の

野菜のしゃぶしゃぶが楽しめる店です。

店内の中心にはオープンキッチンとなっていて、
このカウンターには野菜がたっぷり。

そんな野菜を見ながら食事を楽しむことができます。

横浜店のランチは、釜飯をメインにしたメニューが並びます。

オーダーは

「彩り八目のお野菜釜飯」980円

本当はこれにいろいろセットをつけると、
味噌汁や、釜飯を3度楽しむための薬味や出汁、
デザートなども満喫することができます。

が。

今日は、シンプルに釜飯の味を堪能してみることにしました。

釜のふたを開けると、そこにはキューブカットされた野菜がゴロゴロ!

野菜は

ズッキーニ、スクウォッシュ、カボチャ、サツマイモ、ゴボウ、
レンコン、ニンジン、シイタケ。

最初の一杯目は、炊き立てで野菜もシャキシャキ感が残った感じ。

ご飯はピンと米粒が立った感じ。

一つひとつの野菜の旨味がシャクシャクと実感できます。

再びふたを開けてよそっていただくと、

ご飯は程よく蒸らされて、いい塩梅の柔らかさ。
野菜はホクホクとした食感になっています。

いい塩梅の出汁がきいていて、やさしい味わい。

そして、隠し味にバターを入れてあるのか、
ほんわかとまったりとしたコクが伝わってくるのです。

このバターがキメテになっているようです。

釜飯一杯だけの直球勝負。

これもなかなかイケてました。

夜の野菜のしゃぶしゃぶもちょっと試してみたいです。

やさい家めい
横浜市西区高島2ノ16ノ1、ルミネ横浜7階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後4時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ニッポンの下町でパリ気分♪ CHEZ ANDRE DU SACRE-COEURのクロックムッシュランチ | Main | 大盛りキャベツの魅力! HIDE坊の広島焼き(うどん) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45117784

Listed below are links to weblogs that reference バターが隠し味? やさい家めいの彩り八目のお野菜釜飯:

« ニッポンの下町でパリ気分♪ CHEZ ANDRE DU SACRE-COEURのクロックムッシュランチ | Main | 大盛りキャベツの魅力! HIDE坊の広島焼き(うどん) »