« サックリ、そしてとろける。豆乳豚しゃぶしゃぶ 五元豚のコラーゲンメンチカツ定食 | Main | アッツアツにジューシー! BIG THUNDERの石焼きサンダーバーグ(180g) »

Thursday, June 04, 2009

アメリカ中西部の味…。Bubby’sのエッグベネディクトセット

090604_131001090602_143301

横浜・桜木町駅のちょうどホーム下に、
開港150周年を記念した一貫で、
約2年間だけの限定オープンの店。

ニューヨークのトライベッカにあるレストランが、
6月1日にオープンしました。

「Bubby’s」

パイやハンバーガーが楽しめる店です。

このレストランを手がけたのが、
ワンダーランド。

タイのコカレストランや
シンガポールのリパブリック、
アメリカで展開している南インド料理店、ニルヴァーナなど

実際に現地でオープンしているレストランを
そのまんま輸入して展開している会社です。

こちらのレストラン。
トライベッカでは、有名人なども足しげく通うレストランだとか。

ふむ…。

結論から言ってしまうと、
こちらの料理、ニューヨークの…というのではなく、
「古きよきアメリカ料理」なのです。

アメリカのダイナーなどで楽しめるような…。
おばあちゃんが作ってくれた料理。

だからこそ、
ニューヨークに住む有名人たちも、
その味を求めて通っているのではないかな…と思います。

さて。

店内は、本当にアメリカン。
ダイナーにあるようなボックス席と真四角のテーブル。
店の中心は円形のカウンターもあります。

オーダーは

「エッグベネディクトセット」1200円
ドリンク付き

エッグベネディクトというのは、
イングリッシュマフィンの上に、
ハム、ポーチドエッグをのせて、
そのうえからオランデーズソースをかけたもの。

イングリッシュマフィンは2つにカットしてあるので、
エッグベネディクトは2つ。

ナイフを入れるとドロリと黄身があふれ出します。

マフィンの弾力ある食感に、
ハムの塩気、白身のまったり感、
そこに酸味がありながらもマヨネーズ風味の
オランデーズソースが加わって、
複雑な味わいが口に広がっていきます。

トロトロとした黄身とソースが混ざり合えば、
まろやかな味わいにもなってきます。

なんとも高カロリーな食事(苦笑)。
それでも、
マフィンとの相性がいいので、
ついつい2つともぱくりと食べてしまいました。

付け合せはベイクドポテト&オニオン。
これまたしっとりとしたジャガイモの食感がいい塩梅です。

味もボリュームもまさにアメリカン! 

エッグベネディクトは夜のメニューにはないそう。

本当ならば、名物のアップルパイやキーライムパイなども
食べてみたかったのですが、
とにかくボリュームあり! 

大勢で訪ねて、人数マイナス2くらいの品数をオーダーして、
そして最後にデザートを満喫…。

そんな楽しみ方をしたいものです。

とはいいつつ…。

ハンバーガーも気になります。

Bubby’s
横浜市中区桜木町1ノ1ノ1、JR桜木町駅高架下
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« サックリ、そしてとろける。豆乳豚しゃぶしゃぶ 五元豚のコラーゲンメンチカツ定食 | Main | アッツアツにジューシー! BIG THUNDERの石焼きサンダーバーグ(180g) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45234616

Listed below are links to weblogs that reference アメリカ中西部の味…。Bubby’sのエッグベネディクトセット:

» クッキングトイ [クッキングトイ]
クッキングトイは自宅で簡単に焼き鳥屋、屋台などの味が楽しめます。 生キャラメルが作れるクッキングトイもありますよ! [Read More]

Tracked on Thursday, June 04, 2009 at 21:46

« サックリ、そしてとろける。豆乳豚しゃぶしゃぶ 五元豚のコラーゲンメンチカツ定食 | Main | アッツアツにジューシー! BIG THUNDERの石焼きサンダーバーグ(180g) »