« まろやかなのに辛い♪ 味(まっ)ちゃん3号店のスンドゥブチゲ | Main | ツルツルプリッ! 赤坂よ志多の季節野菜のスープ水餃子定食 »

Monday, June 01, 2009

遅いランチは…。BASILのトマトソースパスタ

090409_145901バタバタと
細かい作業を
していると、

ふと気づくと、
ランチタイムを
大きく外して
しまうことがあります。

そんなときには、
ここに行くしかないな。

そう思いながら、
なかなかいけなかった店。

今日こそ、ここでランチです!

横浜は桜木町。
野毛の中にある

「BASIL」

イタリアンバールです。

こちらの店。

実は夜ばかり…というか、
自家製のサングリアとか、ランブルスコとかワインとか…。

立ち飲みにちょくちょく寄っている店ではあるのですが、
何しろそんなときはただの酔っ払い。

昼間に行っちゃっていいのかなぁ…と思いながらも、
勇気を出して顔を出しました。

立ち飲みバールなので、基本はカウンター。

テーブル席は2人用が2つにスツールの席が1つ。
外にはテラス席もあります。

オーダーは

「トマトソースのパスタ」500円

何のパスタにしようか迷っていると、
「どんなのが食べたいの?」と聞いてくれたので、

「トマトソース」と答えた次第。

できあがったパスタは、

トマトソースにモッツァレラチーズにバジル、
そしてアンチョビが隠し味にした一品。

トマトの濃厚で酸味のある味わいと、
さっぱりとしたモチモチモッツァレラがいい組み合わせです。

バジルの風味もさわやか!

パスタの湯で加減もきっちりアルデンテで、
もちっとした食感がいい塩梅。

お手軽価格でランチまでできてしまう…。

ついついビールに手が伸びてしまいそうです。

BASIL
横浜市中区野毛2ノ8、キャッスル桜木1階
営業時間 午後2時~午前2時

映画ウンチク
Confections of Shopaholic
お買い物中毒な私!
☆☆☆☆

原作は
「レベッカのお買い物日記」。
シリーズは5巻あり、イギリス発の小説ながら
アメリカでも大ヒット。
その表紙をBurns&Noblesで見かけて
気になっていたら日本語訳も出て
今ではすっかり愛読者。

映画では、この5巻のうち1・2巻、
厳密に言えば、ニューヨークのお話は3巻なので、
その3つをミックスさせて作られています。

レベッカはショッピングが大好き!
魔法のカード・クレジットカードで、
気持ちのいいほどバンバンと買いまくります。
そのため、振り向けば多額の借金! 
おまけに勤めていた会社はクローズ。
再就職先は、マネー関係の出版社。

借金まみれのレベッカが、果たして
金融アドバイスなどができるのか。

本当にどうしようもない子なんだけれど、
いつでも前向きで明るく、
悩みながらも問題を解決していく姿は美しい。

映画では、一応買い物中毒は治るみたいですが…。
シリーズ第2弾ができるのか…。
そこが楽しみです。

おいしいブログそろってます 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« まろやかなのに辛い♪ 味(まっ)ちゃん3号店のスンドゥブチゲ | Main | ツルツルプリッ! 赤坂よ志多の季節野菜のスープ水餃子定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/44664707

Listed below are links to weblogs that reference 遅いランチは…。BASILのトマトソースパスタ:

« まろやかなのに辛い♪ 味(まっ)ちゃん3号店のスンドゥブチゲ | Main | ツルツルプリッ! 赤坂よ志多の季節野菜のスープ水餃子定食 »