« もりもり野菜で満足♪ Chai Fleurs(シェ・フルール)横濱のビジネスランチ | Main | 遅いランチは…。BASILのトマトソースパスタ »

Friday, May 29, 2009

まろやかなのに辛い♪ 味(まっ)ちゃん3号店のスンドゥブチゲ

090529_132101久しぶりの
大久保界隈。

相変わらずの
コリアンタウンでの
ランチは、

やっぱり韓国料理! 

フラフラと
歩いているだけで
あっちこっちに
韓国料理店があるので
ついつい悩んでしまいます。

そんな中見つけたのが、

新大久保駅と大久保駅の間、
大久保通り沿いにある

「味(まっ)ちゃん3号店」

三段バラ肉を厚めに焼いて食べる
サンギョプサルで有名な店です。

3号店はビルの地下。

ざっかけなさはこの辺り近辺の特長です。

この店、午後1時までは
ビビンパの食べ放題などもやっています。

そして1時を過ぎるとサンギョプサルの定食が登場。

なのですが、
ついつい肌寒さに負けて、ポカポカメニューをオーダーします。

「スンドゥブチゲ」714円
ライス、惣菜3品付き

韓国料理店でよく出される小さな鍋に、
グツグツと言わせながら登場したスンドゥブ。

鍋いっぱいに広がるフルフルした豆腐。
卵が落としていあるので、
これはしばらくそのままにしておきます。

豆腐を崩しながらひと口。

フルフルとろけるような食感の豆腐に、
アサリの出汁がしっかりと出たスープが
合わさって、なんともコクのある味わい。

そして、まろやかな味わいなのに
しっかりとピリリと辛い! 

ライスをスプーンにのせて、
スープをひたしながら、豆腐も加えていただけば、
まさに至福のひととき。

ほどよい時間がたったころ、
卵の黄身を崩しながらいただけば、
半熟状態で、まろやかな味わいに変化します。

豆腐のフルフルさにやられてしまったひとときでした。

味(まっ)ちゃん3号店
東京都新宿区百人町1ノ15ノ19、マルスビル地下1階
営業時間 午前11時~午前2時
(ランチは午後5時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« もりもり野菜で満足♪ Chai Fleurs(シェ・フルール)横濱のビジネスランチ | Main | 遅いランチは…。BASILのトマトソースパスタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45175333

Listed below are links to weblogs that reference まろやかなのに辛い♪ 味(まっ)ちゃん3号店のスンドゥブチゲ:

« もりもり野菜で満足♪ Chai Fleurs(シェ・フルール)横濱のビジネスランチ | Main | 遅いランチは…。BASILのトマトソースパスタ »