« 塩味肉まん。トゥモローパーク:スリーエフの大珍肉包 | Main | 久しぶりの石垣牛! 花唄の日替わりらんち »

Tuesday, May 19, 2009

新鮮な組み合わせの味。cube barのBランチ

090519_123101久しぶりに
川崎に
やってきました。

サクッとランチを
済まそうと、
京急川崎から
市役所通りに
抜けようとしたところで、

カフェバーを発見。

瞬間的に「ココ! 」と
決断し、入店しました。

「cube bar」

夜はカクテルが満載のカフェバーです。

1階は7席のカウンターと4つのソファ席、
スツール席が2つ。

2階にも席が用意されています。

雰囲気は白と黒のスタイリッシュな雰囲気。
くつろぎながらお茶やお酒が楽しめそうです。

オーダーは

「Bランチ」800円

本日のBランチは

「サーモンとアボガドのフレンチトースト」
スープ、フレンチフライ、デリ付き

サーモンとアボガドのフレンチトースト…って、
どんなものだろう…。

初めて体験する組み合わせです。

ワンプレートに盛られてきたのは、
どっさりのサーモン&アボガドサラダ。

このサラダの下にひと口大にカットされた
フレンチトーストがあります。

サーモンとアボガドのまったりとした口あたりに
シャキシャキしたリーフサラダの食感は
やっぱりいい組み合わせ。

これにフレンチトーストをひとつまみ。

このフレンチトースト、
もっちりとした食感でモチモチいい味わいなのです。

そのモチモチ感とまったりとした食感が
なんだかとってもいい味わい! 

ドレッシングはみじん切りにしたタマネギがたっぷりの
フレンチドレッシングで、
ほどよいタマネギの辛さが入って、
この味がすべての食材にぴったり! 

驚きの組み合わせでした。

デリは豚の角煮を細かく刻んで、
ゆで卵を刻んだタルタルソースで和えたもの。

醤油ベースになっているので、
これまた全体的なアクセントになっています。

すっかり満足できるランチでした。

カクテルは一律700円で、その種類も豊富。

なんだか川崎までカクテルを楽しみに行きたくなりました。

cube bar
川崎市川崎区砂子1ノ9ノ4
営業時間 午前11時~午後2時、午後5時~午前2時
(ランチは月~金曜)

映画ウンチク
W.
ブッシュ
☆☆☆

オリバー・ストーン監督。
ジョージ・W・ブッシュの
2002年時のイラク攻撃前後の話と
ブッシュの学生時代の話をリンクさせながら
その人となりを描いています。
ブッシュ。
あまりにもおバカな学生時代から
よくぞ大統領までになれたと思うのか、
あんなおバカな人間を
なんで大統領にしてしまったのかと思うのか…。
見ている人それぞれが感じるのではないでしょうか。
英雄談的映画なのか、
あくまでもシニカルに描いているのか。
そうしながらも
決して遠くないあの時代の世の中を
しみじみと思い起こさせる映画です。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 塩味肉まん。トゥモローパーク:スリーエフの大珍肉包 | Main | 久しぶりの石垣牛! 花唄の日替わりらんち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45066072

Listed below are links to weblogs that reference 新鮮な組み合わせの味。cube barのBランチ:

« 塩味肉まん。トゥモローパーク:スリーエフの大珍肉包 | Main | 久しぶりの石垣牛! 花唄の日替わりらんち »