« ツルンツルンの喉越し! IBUKIのつけめん | Main | もりもり野菜で満足♪ Chai Fleurs(シェ・フルール)横濱のビジネスランチ »

Wednesday, May 27, 2009

恋しくなる味。 Hotel New Sanno:EmporiumのRIBEYE STEAKS

090527_122101090527_134601

このブログを長く読んでいただいている方は、
うすうす感じていることとは思いますが、

2009年を迎えてから、
いつもの1・2月のニューヨーク・フロリダ情報がないな…とか、
GWのハワイ情報がなかったな、今年は…。

と、思いを巡らせていた方も少なくなかったのでは
ないかと思います。

全くその通りで、
今年はまだ海外逃亡をしていない私。
さすがに、ちょっとストレスもたまってきているかも…。

と思っていた今日。

友人からのお誘いで、
広尾にある、US BASEの方たちしか泊まることのできない、
ホテルでのランチに行ってきました。

「Hotel New Sanno」。

こちらは、米軍管轄のホテルなので、
エントランスに行くまでにIDを提示する必要があります。

パスポートを見せて、友人の知り合いの名前を伝え、
その知り合いと顔を合わせてから、

ようやくエントランスに入ることができます。

そこはもう、まさにアメリカ国内。

エントランスからすぐのところにあるレストランが、

「EMPORIUM」

一般的なホテルでいうところの
ラウンジ的なレストランです。

ほとんどが4人席のテーブルなのですが、
そこから漂う雰囲気は、すでにアメリカのレストランのよう。

メニューももちろん英語、
金額もドルになっています。

お呼ばれのランチなので、ここは皆と同じものを…。

「RIBEYE STEAKS」$15.95

ドリンクを聞かれてアイスティーをリクエストすると、

カラフェで持ってきてくれた上、
エンドレスのようにつぎに来てくれました。

さて。リブアイステーキ。

運ばれてきたお皿の上にのった、その大きさが
すでにアメリカンサイズ! 

ステーキのほかはベイクドポテト、
ダイコンやニンジン、ズッキーニなどのゆで野菜も
添えてあります。

リブアイステーキにナイフをあてると、
肉の弾力を感じつつも、とても柔らかい切り口。

口に入れてみれば、驚くほどの柔らかさとジューシーな味わい。

A1ソースがかかっているのですが、
このバーベキューソースも、さすがアメリカの味わいです。

ベイクドポテトはサワークリームにフライドベーコンなどが
添えられていて、これまたホクホクの柔らかさ。

パンをいただきながら
ゆったりとしたペースで食が進んでいきます。

ゆっくり食べていることも重なって、
このアメリカンサイズのステーキを食べ終わるころには、
さすがの満腹! 

たのしいおしゃべりとともに、
ひさしぶりのアメリカンテーストを、
日本にいながらにして味わってしまいました。

さらに、デザートが運ばれてきたのですが、
残念ながら打ち合わせの時間が迫ってきており、

その旨を伝えると、テイクアウトもできるとか…。

そしていただいてきたのが

「キーライムパイ」

まさにアメリカならではのスイーツ! 

そして、このワンカットの大きさ!

キーライムなだけに酸味がアクセントになったスイーツですが、
甘みはアメリカン! 

パイ生地のビスケットはしっとりとしながらもサクサク。

そこに酸味と甘みが重なって、
この大きさは無理と思いながらも
あっというまに食べてしまっていました。

考えないようにしていた
アメリカ熱。

相当高まってしまいました。

とはいえ、そんな雰囲気の場所に、
しかも普段ならなかなか入ることのできない場所に
誘ってくれた友人に

感謝! 

Hotel New Sanno EMPORIUM
東京都港区南麻布4ノ12ノ20
営業時間 午前6時~10時30分、
午前11時30分~午後2時、午後5時~9時30分
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ツルンツルンの喉越し! IBUKIのつけめん | Main | もりもり野菜で満足♪ Chai Fleurs(シェ・フルール)横濱のビジネスランチ »

Comments

これを飲んだら妊娠しました!妙齢で苦労している方は、飲んでみてください。私の場合は飲んで2ヶ月で妊娠できました!!妊活サプリ

Posted by: 妊活サプリ | Wednesday, January 28, 2015 at 19:16

gebrɑuchen.

Posted by: www.antiage-clinic.com | Friday, March 27, 2015 at 09:15

Moіn, warme Gгueѕse aus Polen

Posted by: http://www.horsemans.net | Monday, March 30, 2015 at 09:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45152169

Listed below are links to weblogs that reference 恋しくなる味。 Hotel New Sanno:EmporiumのRIBEYE STEAKS:

« ツルンツルンの喉越し! IBUKIのつけめん | Main | もりもり野菜で満足♪ Chai Fleurs(シェ・フルール)横濱のビジネスランチ »