« 久しぶりの石垣牛! 花唄の日替わりらんち | Main | まろやかな味わい。築地虎杖裏店のカレーうどん »

Thursday, May 21, 2009

気軽に食べるお昼ごはん。黒船レストランの海鮮本場チヂミ

090430_112801横浜開国博
Y150。

外のイベントなので、
天候にも
左右されがちですが、

博覧会が開催されている
という環境は
結構心が
ワクワクするものです。

ベイサイドエリアの
有料スペース内で
食事ができるのは、
ワールドポーターズのお隣の

「はじまりの森」。

こちらにあるのが

「黒船レストラン」

このフードコートには、洋食メニューをはじめ、
中華料理と韓国料理のデリがそろっています。

横浜名物のサンマーメンなどもあり、
メニューを見るたびに悩んでしまいます。

今回チャレンジしたのは

「海鮮本場チヂミ」600円

こういったイベント会場内のフードメニューは
それなりのお値段になりますが、
その中でも気軽に手を出せる一品です。

チヂミの中は、
ニラとニンジン、そしてイカゲソが入っています。

プリッとした柔らかい食感の生地に
具がたっぷりと入っているので、
思いのほかの食べ応え。

タレはすでにかかっているのですが、
このタレもさっぱりとした甘ダレで、
いい味わい。

サクサクと食べてブースを回るには
ちょうどいいスナック的ごはんでした。

黒船レストラン
横浜開国博Y+150「はじまりの森」内
営業時間 午前10時~午後10時

映画ウンチク
STATE OF PLAY
消されたヘッドライン
☆☆☆☆

ラッセル・クロウ&ベン・アフレック主演。
ある夜、ワシントンDCの路地裏で殺された女性は
ベン・アフレックの秘書だった。
なぜ秘書が殺害されたか…。
それはきっと何か知ってはいけないことを
知ってしまったから…か。
そんな事件を新聞で報道するために取材する
ラッセル・クロウ。
真実を追い詰めるうちに見えてきたものは…。
とても大きな政府の影が潜んでいると思いきや、
人間の弱い部分を隠すための
そしてその弱さのために噴出してしまう誤解。
最終的に行き着く結末は、意外なところに行き着きます。
ドキドキする映画です。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 久しぶりの石垣牛! 花唄の日替わりらんち | Main | まろやかな味わい。築地虎杖裏店のカレーうどん »

Comments

お久しぶりです。
仕事が忙しくなると、なぜか夜更かしになってしまいます・・・
(いけませんね)
Y150!
まだ、というか全然行ってないです。
TVで大きな蜘蛛のロボットを見たくらい。
横浜市民なんですが、どうも。。。
でもこのチヂミをみたら食べたくなりました(w

あと、石垣牛のお店の記事で
右側の画像は何でしょう?ジーマーミ豆腐?
去年沖縄に行ってからというもの身近に感じてまして。
梅を泡盛で漬けた梅酒、ご存知ですか?
美味しいですよ☆☆☆

Posted by: シエスタ☆☆☆ | Tuesday, June 02, 2009 at 01:10

>シエスタ☆☆☆さん
こんにちは!
お久しぶりです。

Y150。
平日は結構空いてるんですよ~(苦笑)。
実はなぜにこんなに登場するかといえば、
ボランティアをしていたりします(笑)。

開港記念日が終わったこれから。
この6月がいちばん行くのにねらい目では
ないでしょうか。
なにしろ7月からは夏休みですからね。
夜チケットは手ごろな価格で、
しかも押さえるところは押さえられるので
おすすめと思いますよ~。
もちろん、一日中遊ぶのも良し(笑)。

さて。
沖縄料理屋さんの右の写真。
すっかり書くのを忘れていました。

この店、
1時を過ぎるとドリンクかデザートを
サービスしてくれるんです。
で。
これは
ブルーシールのシークァーサーシャーベット。
ジェラートみたいななめらかさで、
美味でした♪
沖縄の料理って、いろいろ
気になりますよね。
ジーマーミーうまいし(笑)。

ではでは!

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, June 03, 2009 at 01:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/44934848

Listed below are links to weblogs that reference 気軽に食べるお昼ごはん。黒船レストランの海鮮本場チヂミ:

« 久しぶりの石垣牛! 花唄の日替わりらんち | Main | まろやかな味わい。築地虎杖裏店のカレーうどん »