« 新鮮な組み合わせの味。cube barのBランチ | Main | 気軽に食べるお昼ごはん。黒船レストランの海鮮本場チヂミ »

Wednesday, May 20, 2009

久しぶりの石垣牛! 花唄の日替わりらんち

090520_132401090520_133701

ある意味、いろんな店が建ち並んでいるので、

どこでランチをしようかと
うれしい迷いが楽しめる街が赤坂周辺。

本日赤坂見附周辺で食べどころを探します。

どうしようかなぁと思っているところに
ランチの黒板に惹かれる文字を発見! 

いても立ってもいられなくなり、
即効でビルの2階に駆け上がってしまいました。

「花唄」

沖縄料理とやきとんが楽しめる居酒屋です。

店内はL字型のカウンターとテーブル席。

そのざっかけなさが、沖縄の島の居酒屋のようで
なんだかとってもくつろげるから不思議です。

気なっていたメニューをオーダーします。

「日替わりらんち」1000円
ご飯、汁、小鉢、サラダ付き

本日の日替わりは

「石垣牛のハンバーグ」

石垣牛に心惹かれてしまった次第。

ハンバーグはひき肉だけを使用。

ホロリと柔らかい食感で、肉々しい味わいです。

脂身があまりないので、ギュッギュッと肉を噛み締める感覚。
ご飯ももりもりいただけます。

ソースは南蛮風で甘酸っぱい醤油味。

あんかけ風になっているので、
このソースの味でさらにご飯が進みます。

この味わい、なんだか沖縄な気分にさせられます。

付け合せにクルクルとしたフレンチフライが付いているのも
なんだかうれしい。

小鉢はタコを使った一品でこれもいいおかずになっています。

沖縄を思い出させるような店内で、
久しぶりの石垣牛。

なんだか石垣島に飛んでいきたくなってしまったのでした。

焼酎もいろいろそろっているので、
島らっきょうをつまみに沖縄に想いを馳せてみたいものです。

花唄
東京都港区赤坂3ノ12ノ10、サンビル2階
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~午前3時、
土曜=午後4時~11時。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 新鮮な組み合わせの味。cube barのBランチ | Main | 気軽に食べるお昼ごはん。黒船レストランの海鮮本場チヂミ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/45078751

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの石垣牛! 花唄の日替わりらんち:

« 新鮮な組み合わせの味。cube barのBランチ | Main | 気軽に食べるお昼ごはん。黒船レストランの海鮮本場チヂミ »