« 甘みのある旨味。支那そばやの醤油らーめん | Main | すき焼き風のとんかつ。藍ノ月の今月のおすすめ御膳 »

Monday, May 11, 2009

イベントもののスパイシーさ。黒船レストランの黒船カツレツカレー

090511_112301横浜
開国博、

Y150。

いちばんの
目玉は、
なんといっても

はじまりの森にいる

クモ。

ラ・マシーン。

巨大なクモを7人以上の人の手で動かす
パフォーマンスです。

これ。

パフォーマーもきちんと衣装があって、
まるでEXILEのような雰囲気をかもし出しながら、
マシンに向かい、

会場中を操作しながら練り歩いていくのですが、

7人以上の人の手によって、
毎回動きが違うのだそうです。

その打ち合わせをして、
「今回はこんな風にして動こう」と決めて、
毎回パフォーマンスしているのですが、
なんだか日増しにダイナミックになっているような
気がします。

そんな「はじまりの森」にあるレストラン

「黒船レストラン」

今回は

「黒船カツレツカレー」850円

スパイスをふんだんに使った
黒目のカレーにカツレツをトッピングした一品。

カレールーは黒いのですが、
程よく辛くて、そしてスパイシー。

イベント会場のカレーにしては、
結構いい味を出しています。

カツレツは、思いのほか柔らかで、
カレーともよくマッチしています。

ライスもたっぷりあるのですが、
カレールーとのバランスもちょうど良く、
最後までいいバランスでいただくことができます。

巨大なクモをしっかりと見学してからの
カレーのランチ。

結構ディープな横浜を体験できるひとときです。

ちなみに今日のラ・マシーン。

かなり会場入り口までせまってきて、
見学者が思わず後ずさりするくらいの迫力でした。

こんな感じ。
開国博は9月27日まで。
毎回クモの動きは変わるようなので、
ぜひとも一度は見に行くといいと思います。

090511_111701_2

黒船レストラン
横浜開国博Y+150「はじまりの森」内
営業時間 午前10時~午後10時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 甘みのある旨味。支那そばやの醤油らーめん | Main | すき焼き風のとんかつ。藍ノ月の今月のおすすめ御膳 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/44984507

Listed below are links to weblogs that reference イベントもののスパイシーさ。黒船レストランの黒船カツレツカレー:

« 甘みのある旨味。支那そばやの醤油らーめん | Main | すき焼き風のとんかつ。藍ノ月の今月のおすすめ御膳 »