« 胡椒と唐辛子のピリッ! 生福園の焼きミルク麺 | Main | 姿は見えないけどエビの味。野毛山カレー食堂のたっぷり野菜のブイヤベースカレー »

Thursday, April 23, 2009

新緑が美しい山の中。あき山のカレーうどん

090423_125401

本日、
強制的に
休日にして、

ハワイから
里帰りしている
友人に
会いに行きました。

場所は山梨県。

約1年ぶりに
会う友達と、
10年ぶりに
会う友達。

どちらも元気で、子どもたちも元気。

上野原の山の中にある家なので、
周りは新緑がまぶしくて、本当に美しい場所です。

さて。

そんな場所でのランチは、
ご近所の店。

「あき山」

そば・うどん処です。

周りに外食できるところが少ないせいもあり、
お店の前は車がいっぱい。

カウンターとテーブル席、
右手には座敷があります。

注文は

「カレーうどん」650円

正しい、ニッポンのカレーの香り。

出汁ととろけあったカレーは、
もったりとしながらもやさしい味わい。

最後まで飲みきることのできる旨味です。

うどんはブリッと引き締まった弾力で、
そしてツルツルといい食感。

カレーもほどよく絡み付いてきます。

特に何かがあるわけではないカレーうどんですが、
万人が受け入れてくれる味わいです。

食事と楽しいおしゃべり。

いつもと違う場所に移動して
めったに会えない人たちとの語らいは、
何にも変えがたいランチです。

あき山
山梨県上野原市秋山桜井3944ノ1
営業時間 午前11時~午後8時。月曜定休
おいしいブログそろってます 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 胡椒と唐辛子のピリッ! 生福園の焼きミルク麺 | Main | 姿は見えないけどエビの味。野毛山カレー食堂のたっぷり野菜のブイヤベースカレー »

Comments

をー、「あき山」さん行ってきましたかー。

「カレーうどん」は比較的新しいメニューなんですよね。

わがまま言って「カレーそば」を無理やり作ってもらったことがありました。
(^^)v

だいたいここでは、「もりそば」と「玉丼」を食べることが多いです。

どれをとってもオイシイですよ。量もしっかりあって大満足なお店です。

なんともいえないロケーションがいいですよね。

Posted by: 虎三 | Tuesday, May 05, 2009 at 01:01

>虎三さん
え?
この店ご存知ですか?
友人の家、目と鼻の先なんですけど(苦笑)。

あの辺り、とっても環境いいですよね~♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, May 05, 2009 at 22:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/44774097

Listed below are links to weblogs that reference 新緑が美しい山の中。あき山のカレーうどん:

« 胡椒と唐辛子のピリッ! 生福園の焼きミルク麺 | Main | 姿は見えないけどエビの味。野毛山カレー食堂のたっぷり野菜のブイヤベースカレー »