« 鮮やかな緑で元気パワー! Bistro Vegetable Marketのシェフの気まぐれランチ | Main | 直径20cmのビッグバーガー! ラウナのヨコスカ ネービー バーガー »

Wednesday, April 08, 2009

2つのカレーを合わせる楽しみ♪ LION SHAREのAランチ

090408_133902珍しく、
代々木界隈で
打ち合わせ。

代々木…
といえば、

オススメの
カレーがあるよ!

と、
教えられていたので、

迷わずその店に
向かってしまいました。

小田急線の南新宿駅から徒歩5分くらいのところにあるのが

「LION SHARE」 

キーマカリーが自慢のカレーの店です。

店内はログハウス調の雰囲気。
テーブル席のほか、ソファ席などもあり、
ちょっぴりカフェな雰囲気もあります。

オーダーは、

「Aランチ」1200円
ドライキーマカリー、好きなカレー1つ、刻み野菜またはスープ付き

1つのカレーでいいかとも思ったのですが、
キーマカリーが自慢と聞いては、これは外せない。

選んだカリーは

「トマトチキンカリー」

ということで、2つのカリーが楽しめるランチを選択しました。

ところが…。

やってきたのはライスの上に刻み野菜、
そしてキーマカリーがギッシリ。

別皿にトマトチキンカリー…。

思わず、どうやって食べるか訪ねてしまいました。

すると、
キーマカリーは刻み野菜とライス、
タマネギ&ジンジャーの漬物と一緒にざっくりと混ぜ合わせていただく。

そして、
その上にトマトチキンカリーをかけていただいてしまう…。

といったパターンが定番らしい…。

ということで、

まずはドライキーマカリー。

こちらのひき肉、本当にサラサラ。
カレーというよりもスパイスの効いた味わい。
そしてここに刻み野菜の
レタスとキュウリのさっぱりとした味わいが加わって、
なんだかいい塩梅。

トマトチキンカリーは辛口で、
でもスパイスの奥の深さを感じられる辛味で、
コクのある味わい。

これをキーマカリーの上にかけていただけば、

辛さでキーマカリーがさらにキリッと引き締まる味わいに。

2つのカリーを合わせる不思議な味わい。

ちょっとクセになりそうです。

ほかのカリーもちょっと試してみたい…
というか、組み合わせを楽しんでみたいです。

LION SHARE
東京都渋谷区代々木3ノ1ノ7
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後6時30分~11時。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 鮮やかな緑で元気パワー! Bistro Vegetable Marketのシェフの気まぐれランチ | Main | 直径20cmのビッグバーガー! ラウナのヨコスカ ネービー バーガー »

Comments

いままで強く勧めてきた甲斐がりました(笑)
昼は野菜がプラスされるので味が変わるんですよね
私的にはカリーは野菜系特にホタテがお勧めです
お店のメニューに在る"食べ方"にも
辛いの得意な人にはカリーとキーマ別皿でと書いてあったと思いますが
玄米ご飯+キーマのボソボソな感を
スープでクリアーしていく感じでしょうか?
→スープカレーの食べ方?
その時にザク切り?したショウガが丁度よいアクセントになるので癖になってます
トッピングは是非になのが"酢玉子"でこれまた辛いカリーに凄く合います
何人かで行ったなら"ナンプラーで漬けたキュウリ"
も良いですね

Posted by: しんどー | Monday, April 13, 2009 at 13:01

>しんどーさん
ごぶさたしております。
やっと行けました(苦笑)。
本当にキーマカリーは独特ですよね。
野菜乗せはなかなかいけましたよ~!

いろいろありがとうございます♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, April 15, 2009 at 01:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/44612854

Listed below are links to weblogs that reference 2つのカレーを合わせる楽しみ♪ LION SHAREのAランチ:

« 鮮やかな緑で元気パワー! Bistro Vegetable Marketのシェフの気まぐれランチ | Main | 直径20cmのビッグバーガー! ラウナのヨコスカ ネービー バーガー »