« プリッとジューシー! おいっさ!の鶏天定食おいっさ風 | Main | ケチャップソースの旨味! 黒船レストランの横浜開港バーガー »

Tuesday, April 28, 2009

気持ちのいい空間。CAFE HEAVEN’Sのスープランチ

090428_153101いろいろと
バタバタしている
うちに

気づけば
ランチできる
時間は3時過ぎ。

とはいうものの
恵比寿にいたので
遅めの時間まで
ランチメニューを
出している店が
あるのが
この近辺のいいところ。

渋谷よりにあるのがこの店。

「CAFE HEAVEN’S」

カフェ&ダイニングの店です。

店内は、広々としたフラットな空間。
木目が気持ちのいいテーブル席や
カウンターのある開放感のある店です。

さすがに3時過ぎのランチとなると、
その先の夜の用事を考えると、
軽めの食事をしたいもの。

そして選んだのが

「スープランチ」735円
サラダ、バゲット付き

プラス105円でドリンク付き

本日のスープは

「トウモロコシのポタージュスープ」

よくあるメニューのトウモロコシのポタージュスープですが、
ツブツブにトウモロコシもきちんと入っている
味わい深いスープ。

思わずホッとした気持ちになれる味わいです。

サラダはメキャベツがポイントとなった
マヨネーズ和えの一品がいい塩梅。

ハムも入っているので、味のバリエーションが広がります。

バゲットは、スープと一緒にいただくのも
もちろんいいのですが、

テーブルにある
バージンオリーブオイルと一緒に
いただくのが、うれしい味わい。

ついついフレッシュなオリーブオイルの風味に
うっとりとしていまいます。

久しぶりのスープランチ。

あっさりとしたランチっていうのもいいなぁと
しみじみとしたひとときでした

CAFE HEAVEN’S
東京都渋谷区恵比寿1ノ16ノ15
営業時間 午前11時~午前4時
(日曜、祝日は午後11時30分)
(ランチは午後4時まで)

映画ウンチク
BURN AFTER READEING
☆☆☆☆

コーエン監督の作品。
CIA職員のオージーが、納得のいかない移動を命じられ、
CIAを退職。
その妻は、ジョージ・クルーニーと浮気中。
そして、オージーが自伝として書いていたCDを
スポーツクラブのスタッフ・スージーが入手。
それでゆすりをかけようとするブラッド・ピッド。
たくさんの主演級の役者が出ながら、
だんだんとそのだれもが繋がっていく様。
そして、自体は、
思いのほか大げさに展開していく…。
その大げさ具合が、いったいどこまでいってしまうのか。
そして、どう結末に向かうのか…。
劇中のセリフ、
「この事件で何を学んだのか」。
まさにそんな映画なのですが、
ついついひきこまれてしまう。
コーエン映画のなかでも、いちばんわかりやすい
映画かもしれません。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« プリッとジューシー! おいっさ!の鶏天定食おいっさ風 | Main | ケチャップソースの旨味! 黒船レストランの横浜開港バーガー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/44838207

Listed below are links to weblogs that reference 気持ちのいい空間。CAFE HEAVEN’Sのスープランチ:

« プリッとジューシー! おいっさ!の鶏天定食おいっさ風 | Main | ケチャップソースの旨味! 黒船レストランの横浜開港バーガー »