« 味の底力! 末ぜんのさばの塩焼き定食 | Main | たっぷりとボリューム! 銀座 心の日替わりランチ »

Friday, March 06, 2009

ぷにゅぷにゅ。vini e cucina italiana Dioの鶏とキャベツのクリームソース ジャガイモのニョッキ

090306_133101090306_132901
確か、
昨年の秋ごろに
オープンしたこの店。

早速ランチに
行ってみよう! 

と思ったものの、
行ってみれば
なんだか
セレブなお値段(苦笑)。

ここでのランチはできないなぁ…と
すっかりあきらめていたのですが、

平日だけのお得なランチが登場しているらしい…。

という情報があり、

ならば、行かねば行かねば! 

と、行ってきました。

横浜・関内、
ベイスターズ通り沿いにある

「Vini cucina Italiana Dio
(ヴィーニ エ クッチーナ イタリアーナ ディオ)」

イタリアン料理とイタリアワインの店です。

外観は大きな球体が表にあって、
とても不思議な雰囲気。

この球体の部分、ちゃんと客席になっていて、
半洞窟のような個室になっています。

そのほかにカウンター席が4席。
テーブル席が3つ。

そして、なんと地下にも客室が用意されています。

平日限定のランチは、
生パスタを使ったものが週替わりで3つ。

オーダーしたのは

「鶏とキャベツのクリームソース ジャガイモのニョッキ」990円
自家製フォカッチャ付き

フォカッチャは表面をカリッと焼き上げていて香ばしい。
オリーブオイルがほどよくかかっていて、
さわやかな味わいです。

グリッシーニはバジルの風味がきいて、
カリカリといい食感。

メインのジャガイモのニョッキは、
プニュプニュとした舌触り。
そしてしっとりと口の中でとろけるような食感。

クリームソースはあっさりとした味わいで、
ニョッキともよく合っています。

鶏肉はひき肉を使っていて、こちらもさっぱりとしたコク。

キャベツはしっとりとしながらも
シャキッとした歯ごたえと甘味。

ニョッキと一緒にいただけば、
ぷにゅぷにゅとシャキシャキがクリームソースの中で
溶け合います。

ニョッキも思っていた以上にたっぷりとあって、
結構お腹も満足。

ランチといわず、ディナータイムにも訪ねてみたい一店です。

vini e cucina Italian Dio
横浜市中区太田町2ノ21ノ1、SUN-BLD1階
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~11時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 味の底力! 末ぜんのさばの塩焼き定食 | Main | たっぷりとボリューム! 銀座 心の日替わりランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/44264330

Listed below are links to weblogs that reference ぷにゅぷにゅ。vini e cucina italiana Dioの鶏とキャベツのクリームソース ジャガイモのニョッキ:

» キャベツ料理 ダイエット [キャベツ料理 ダイエット]
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [Read More]

Tracked on Monday, March 23, 2009 at 14:34

« 味の底力! 末ぜんのさばの塩焼き定食 | Main | たっぷりとボリューム! 銀座 心の日替わりランチ »