« ぷにゅぷにゅ。vini e cucina italiana Dioの鶏とキャベツのクリームソース ジャガイモのニョッキ | Main | しっとり柔らか! ホァングンの焼き鶏肉ライス »

Monday, March 09, 2009

たっぷりとボリューム! 銀座 心の日替わりランチ

090309_134101なんとなく
久しぶりの銀座。

マロニエ通りから
並木通りを1つ越えた
通りに

赤が印象的な建物を発見。

この場所。

以前は蕎麦屋の
利久庵があったところです。

その場所に新しくオープンしたのが

「銀座 心(シン)」

寿司・懐石料理の店です。

店内の印象を赤をベースに
金沢の茶屋町をイメージして造られたそう。

1階はカウンターとテーブル席。
テーブル席の中には個室感あるスペースもあります。

2階にもスペースがあり、こちらは宴会などに使われる様子。

オーダーは

「日替わりランチ」997円
サラダ付き

日替わりは限定30食です。

本日のランチは

「ネギトロ丼」&「フカヒレ入りあんかけうどん」

ネギトロ丼は、
ネギトロがたっぷりとのった一品。

手前にはガリ、奈良漬、玉子焼きがのっています。

ネギトロはトロリとした食感。

ご飯は寿司飯ではなく、
ふつうのご飯なのですが、これがネギトロに合っています。

本ワサビをそえていただけば、ちょっぴり刺激的。

ガリの味わいと奈良漬の味わいはそれぞれ違うので、
とてもいい具合に箸休めになります。

あんかけうどんのうどんはツルツル。
麺と一緒にフカヒレがツルリと入っていきます。

少し塩味が濃い目ではありますが、
ネギトロ丼はサッパリしている分、
バランスが取れているような気がします。

サラダには粉チーズがかかっていたりと、
いろいろひと工夫。

食べ終わってみれば、ボリューム感のある
充実なランチでした。

銀座 心
東京都中央区銀座3ノ3ノ8
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時30分~11時
土・日曜、祝日=午前11時30分~午後10時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ぷにゅぷにゅ。vini e cucina italiana Dioの鶏とキャベツのクリームソース ジャガイモのニョッキ | Main | しっとり柔らか! ホァングンの焼き鶏肉ライス »

Comments

初めまして。BPから飛んできました。

銀座って所用があり、よく行く街なのですが
どこでご飯を食べてよいやらいつも困っていたのですが...

フカヒレ...そそられます(笑
限定30食なら早めがいいですね。
是非行ってみます!

Posted by: Me | Wednesday, March 11, 2009 at 17:01

>Meさん
こんにちは!
はじめまして。
BPから飛んできてくださり、
ありがとうございます。

日替わりなので、
毎日出てくるかは???ですが、
おうどんは出るような気がしています。
また感想など聞かせてくださいね。

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, March 12, 2009 at 01:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/44309307

Listed below are links to weblogs that reference たっぷりとボリューム! 銀座 心の日替わりランチ:

« ぷにゅぷにゅ。vini e cucina italiana Dioの鶏とキャベツのクリームソース ジャガイモのニョッキ | Main | しっとり柔らか! ホァングンの焼き鶏肉ライス »