« たっぷり春の訪れ。葵丸進の春野菜の小天丼 | Main | こってりだけどさっぱり。博多 秀ちゃんラーメンのラーメン »

Thursday, March 26, 2009

ソースの楽しみ♪ 串焼き 飛羽屋のスープゆで鶏丼

090325_132401横浜・関内の
馬車道から

ちょっと
道を外れてみると、

昔から
あったはずの
ビルの2階を指す

黒板の
ランチ看板を発見。

こんなところに
店があるんだ…と
にわかに興味津々。

階段を上がっていってしまいました。

「串焼き 飛羽屋」

店名のとおり、
焼き鳥をはじめとした串焼きが楽しめる店です。

新しいビルではないので、
どんな店なんだろうと思っていたら、

やはり、割と最近にオープンしたようで、
とてもスタイリッシュな雰囲気。

焼き鳥をワインと一緒に楽しむことができます。

そんな店のランチ。

オーダーは

「スープゆで鶏丼」800円
スープ、煮玉子付き

ふむ…。

スープゆで鶏って、海南鶏飯のこと???

と思ったのですが、

こちらはまさに、
出汁で鶏をゆでた「ゆで鶏」のことを言っているようです。

プレートには普通の白いご飯に
ゆでた鶏もも肉、サラダが添えられてやってきました。

これを、4つのソースでお好みでいただきます。

そのソース、

胡麻醤油、鶏味噌、バルサミコ、和風。

胡麻醤油がいちばんこのメニューには合っているとのこと。

それでも、いろいろ試してみたいので、

一切れずつ味を変えて楽しんでみました。

バルサミコはサラダにかけて…。

胡麻醤油は、さすがにオススメだけあって、
ちょっと酸味の効いた味わい。

鶏味噌もなかなかで、コクのある味わいが満喫できます。

和風はニンニクの効いた、おろし醤油。

どれも醤油ベースですが、
ゆで鶏との相性もよく、楽しく食べることができます。

鶏肉もプリッとしていて、そしてなめらか。
鶏肉の旨味がギュッと詰まった味わいです。

煮玉子は、甘めの味わいで、
これがいい箸やすめになるのがうれしい!

スープは卵とトマトのスープで和風味。

窓も広めで白を基調とした明るい店内。

ディナーもきっといい雰囲気なんだろうな・・・と
思わせてくれる店でした。

焼き鳥などの串焼きとワイン。
試してみたくなりました。

串焼き 飛羽屋
横浜市中区住吉町5ノ63、2階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時30分~11時30分(土曜は10時30分)
日曜、祝日定休。
(ランチは平日のみ)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« たっぷり春の訪れ。葵丸進の春野菜の小天丼 | Main | こってりだけどさっぱり。博多 秀ちゃんラーメンのラーメン »

Comments

ランチやってたんですね!
夜しか行ったことなかったです。
ちなみに夜は・・・すっごく美味しかったですheart01
今度行ってみまーす。

Posted by: meru | Friday, March 27, 2009 at 10:08

>meruさん
こんにちは!

さすがmeruさん!
夜行かれているんですね! 
おいしいだろうなぁ…。
ぜひ夜メニューも楽しんでみたいです。

ランチは3種類ほど用意していましたよ!
私も前に通ったときは看板出ていなかったので、
最近始めたのではないかと…。

楽しんできてくださいね♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, March 28, 2009 at 02:48

ようやく行けました~。
ランチでも美味しかったです!
また記事内にリンクさせて頂きますのでよろしくお願いします!

Posted by: meru | Tuesday, April 28, 2009 at 13:00

>meruさん
こんにちは! 
さすが、meruさん、
メニューをよく知っていらっしゃる!
ほかのランチメニューも
食べたくなりました(笑)。
リンクありがとうございますね~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, May 01, 2009 at 23:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/44468468

Listed below are links to weblogs that reference ソースの楽しみ♪ 串焼き 飛羽屋のスープゆで鶏丼:

« たっぷり春の訪れ。葵丸進の春野菜の小天丼 | Main | こってりだけどさっぱり。博多 秀ちゃんラーメンのラーメン »