« シアワセのランチ。天昇の鎌倉御膳 | Main | インドの定食気分。敏銭戸 南インド風カフェ&バーのビジネスランチ »

Monday, March 23, 2009

深みのある塩。G麺7の塩らーめん

090213_1942011月に
オープン
したものの、

しばらくは
夜のみの営業…。

ということで、
夜に食べに
行きましたが、

2月11日から
昼営業も開始。

違うメニューも食べたいと思っていたので、

時を見計らって行ってみることにしました。

横浜は上大岡にある

「G麺7」

ラーメン店です。

カウンターは7席ほどに大きなテーブルが1つだけの
こじんまりとした店内。

キッチンの大きさがやたらと目立つ店です。

注文は

「塩らーめん」750円

目の前にやってきた塩ラーメンは、
半透明のスープの色に、
ナルト、メンマ、チャーシューがトッピングされています。

チャーシューは豚バラと鶏の2種類。

スープを飲んでみると、
出汁のうまみとともに塩の程よいうまみが伝わってきます。

自家製麺の麺は中くらいのストレート麺。

モチモチシコシコとした食感は、
相変わらず、パスタのようで、うれしい。

メンマは細めなので、麺と一緒にすすれるのも
いい塩梅。

チャーシューは豚バラはトロリととろけるようだし、
鶏チャーシューはしっとり。

焦がしねぎの風味をアクセントにしながら、
最後まで楽しく食べきれました。

醤油よりも塩のほうが好みかな…と思いつつ、
ついつい通ってしまいそうです。

G麺7
横浜市港南区上大岡3ノ10ノ6
営業時間 午前11時~午後2時、
午後6時~午前0時。火曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« シアワセのランチ。天昇の鎌倉御膳 | Main | インドの定食気分。敏銭戸 南インド風カフェ&バーのビジネスランチ »

Comments

久し振りにのぞきに来たよ!
相変わらず、おいしそうなブログだね。
私はブログ、mixiに引っ越してしまったbleah
ラーメン、子供が増えてから食べてないよぉ。
昨日まで実家だったから、喜多方ラーメン食べたかった…。

Posted by: なるなる | Tuesday, March 24, 2009 at 10:49

>なるなるさん
こんにちは~!
喜多方ラーメン!
そういえば先月小春町に仕事で行ってきました。
喜多方ではないけど
ラーメン食べたかったなぁ(苦笑)。
mixiのニックネームなどなど
ぜひぜひ教えてくださ~い!
良かったらメールしてくださいね~♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, March 25, 2009 at 01:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/44082578

Listed below are links to weblogs that reference 深みのある塩。G麺7の塩らーめん:

« シアワセのランチ。天昇の鎌倉御膳 | Main | インドの定食気分。敏銭戸 南インド風カフェ&バーのビジネスランチ »