« 塩の旨味と甘味を味わう。R&Bのsio+パエリアミニ | Main | やさい・野菜・ヤサイ! (畑)ハレノヒのコラーゲンだし つけ麺辛味噌《ビースト麺》 »

Monday, March 02, 2009

やさしい味わい。d’argento croceのスーププレートランチ

090302_130301090302_130101

先週の金曜日に、
久しぶりに横浜・関内ランチをしましたが、

いつのまにかできていた店にちょっとびっくり。

もしかすると、
ほかにもあまり通っていなかった通りにも
何か新しい店ができているのでは…。

と、にわかに思い立ち、

本日も関内を歩いてみることにしました。

馬車道から常磐町の通りを左手に向かうと
その角にあるのが

「d’argento croce(ダルジェント クローチェ)」

昨年の4月にオープンしていた
イタリアンレストランです。

シルバーをベースカラーにした店内は、
カウンターとテーブル席が並ぶ、
こじんまりとしているけれども
スタイリッシュな店構え。

ニューヨークにあるようなレストランを
イメージしたそうです。

オーダーは

「スーププレートランチ」980円
サラダ、パン、ドリンク付き

サラダとドリンクはセルフサービスで、
好きなだけいただくことができます。

本日のプレートは

「カブのポタージュと若鶏のソテー トマト&バジルソース」

サラダはカウンターの隅に並んでいますが、
小さなサラダバーなので、
そのつど新鮮な野菜を取ることができるのが魅力。

ドレッシングは4種類ほど用意してあり、
どれも手作りのドレッシング。

オリーブオイルやバルサミコ酢、
梅などを使ったドレッシングは、どれにしようか
迷ってしまいます。

シャキシャキとしたサラダを、
フレッシュなドレッシングでいただいていると、
まもなくメイン料理がやってきます。

カブのポタージュは、サラサラとしてやさしい味わい。

薄くスライスしたカブの身と
細かく刻んだ葉の部分がスープの中に入っていて、
このシャッキリとした食感が心地いい。

ついついスープをいただく手が止まらなくなります。

若鶏のソテーは、
皮をパリッと焼き上げた一品で、
噛み締めればプリップリの身から、
ジューシーな肉汁が滴り落ちていきます。

この食感と旨味がいい塩梅。

トマト&バジルソースとも合っています。

いろいろとこだわりを持った食材を用意しているらしく、
夜のメニューも楽しそう。

スタイリッシュだけれども、
ゆったりとくつろげるランチタイムです。

d’argento croce
横浜市中区常磐町5ノ72、横浜通産ビル1階
営業時間 午前11時45分~午後2時、
午後5時30分~午前0時
土・日曜、祝日=午後3時~午前0時
(日曜、祝日は午後11時)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 塩の旨味と甘味を味わう。R&Bのsio+パエリアミニ | Main | やさい・野菜・ヤサイ! (畑)ハレノヒのコラーゲンだし つけ麺辛味噌《ビースト麺》 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/44224318

Listed below are links to weblogs that reference やさしい味わい。d’argento croceのスーププレートランチ:

« 塩の旨味と甘味を味わう。R&Bのsio+パエリアミニ | Main | やさい・野菜・ヤサイ! (畑)ハレノヒのコラーゲンだし つけ麺辛味噌《ビースト麺》 »