« やさい・野菜・ヤサイ! (畑)ハレノヒのコラーゲンだし つけ麺辛味噌《ビースト麺》 | Main | 味の底力! 末ぜんのさばの塩焼き定食 »

Wednesday, March 04, 2009

異国情緒たっぷり! Dobroのビーフストロガノフ

090304_132601京橋界隈。

この辺りの
ランチどころは、
ひょんなところに
ひょんな店が
あったりするのが
楽しいところ。

南インド料理の店は
前にも行ったことがあり、
こんなところにあるのは
不思議だなぁと
思っていたのですが…。

今日は、またまた「不思議だなぁ」という店を
見つけてしまいました。

鍛冶橋通りから1本入ったところにある

「Dobro」

なんと! クロアチア料理のレストランです。

入り口のドアを開けると、すぐ右手はキッチン。

通されるままについていくと、
半円の状態の階段が下へ…。

その様はまるで宮殿に来たかのような雰囲気なのです。

階段を下りていくとそこにテーブル席が用意されています。

しかもこれが全て吹き抜けの状態になっているので、
宮殿気分が盛り上がること!

クロアチアってこんな国なのかなぁ…と、
しばし異国に想いを馳せます。

さて。
オーダーは

「ビーフストロガノフ」980円
パン付き

他のよく意味のわからない
クロアチア料理もあったのですが、

このビーフストロガノフは限定20食。

その限定感にひかれてオーダーしてしまいました。

パンと一緒に出てきたのは、
豆などのペースト状のもの。
これが、あっさりとしながらコクがあっていい味わい。

すぐに出てきたのはビーフストロガノフ。

こちらは牛肉とタマネギを8時間煮込んだもの。

ちょっと塩気が強いものの、
肉はしっかり煮込まれていてコクがあります。

サワークリームを混ぜ合わせると、まろやかに。

さらにライスの上には千切りのキャベツ。
軽くマリネされているので、
合わせていただけば、奥の深い味わいになります。

彩りのパプリカやナスもジューシーで、
味のアクセントになっています。

クロアチア料理…。

店内にはクロアチアに旅行に行った人たちが
ごはんを食べに来ていたりして、
にわかにクロアチアに興味を持ったひとときでした。

夜のメニューも体験してみたいです。

Dobro
東京都中央区京橋2ノ6ノ14、日立第6ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後6時~11時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« やさい・野菜・ヤサイ! (畑)ハレノヒのコラーゲンだし つけ麺辛味噌《ビースト麺》 | Main | 味の底力! 末ぜんのさばの塩焼き定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/44247727

Listed below are links to weblogs that reference 異国情緒たっぷり! Dobroのビーフストロガノフ:

« やさい・野菜・ヤサイ! (畑)ハレノヒのコラーゲンだし つけ麺辛味噌《ビースト麺》 | Main | 味の底力! 末ぜんのさばの塩焼き定食 »