« やさしい味わい。d’argento croceのスーププレートランチ | Main | 異国情緒たっぷり! Dobroのビーフストロガノフ »

Tuesday, March 03, 2009

やさい・野菜・ヤサイ! (畑)ハレノヒのコラーゲンだし つけ麺辛味噌《ビースト麺》

090303_135201表参道にあった
元紀伊国屋跡地。

サッカー
ワールドカップのときには
nakata cafeなどにも
なったところ。

今やスタイリッシュな
ビルが間もなく完成。

そしてオープンも
近くなってきて、
なにやら
ソワソワとした空気が漂っています。

そんなビルの裏手にあるのが

「(畑)ハレノヒ」

有機野菜がたっぷり食べられる蒸し料理の店です。

(汁)ハレノヒというのがあって、
こちらではコラーゲン鍋が楽しめるところ。

どちらの店もヘルシー&ビューティーをコンセプトにした
女性にうれしい店です。

店内はイエローとグリーンがベースのキュートな色合い。
それでいて、
なんだか落ち着いた雰囲気もあるのも不思議。

角が多いので、
個室感覚でくつろげるのも魅力です。

オーダーは

「コラーゲンだし つけ麺辛味噌 《ビースト麺》」840円
蒸し野菜、十穀米おむすび、温泉卵付き

つけ麺というと、ラーメンをイメージしますが、
こちらはうどんのつけ麺。

そのうどんの上には
蒸した野菜がたっぷり。

タマネギにレッドペッパー、イエローペッパー、
ジャガイモ、ニンジン、
生の野菜はキュウリに葉っぱモノ。
そしてカラリと揚げたレンコン。

スープの中にはエリンギがたっぷり。

ひと口飲んでみると、
和風出汁にやさしい味噌の味。
後からピリッとした辛味がほんわかとやってきます。

うどんはつるつる。
固めにゆであげ、シャキッと冷水でしめてあるので、
そのツルシコな食感と噛みごたえがいい塩梅です。

野菜はどれもこれも甘い! 

特にニンジンの甘味は顔がほころびます。

レッド・イエローペッパーもジューシーで甘い。

タマネギもシャキッとした食感も残しつつしんなり。

キュウリや葉っぱは、シャキシャキと新鮮。

野菜とスープの辛味の相性は抜群! 

スープの中に温泉卵を投入すれば、
とたんにまろやかさがプラスされます。

白身のトロッとした食感と黄身のまろやかな味わいは、
本当に辛味噌にぴったり。

最後は十穀米おむすびを
スープの中に入れて…。

つけ麺だけれども、
十穀米おむすびを加えることで、
そのまんまスープも飲み干せてしまいます。

完食! 

野菜をたっぷり食べた感で、
にっこり満足のひとときでした。

(畑)ハレノヒ
東京都港区北青山3ノ10ノ13
営業時間 午前11時30分~午後3時、午後6時~11時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« やさしい味わい。d’argento croceのスーププレートランチ | Main | 異国情緒たっぷり! Dobroのビーフストロガノフ »

Comments

お~、このお店気になっていましたhappy02
いかれたんですね、おいしそうcatface
今度行ってみまーす。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Posted by: naka | Friday, March 06, 2009 at 22:06

>nakaさん


って、なかさん???(笑)


こんにちは~!

やっぱり「野菜」は
ココ最近のキーワードですねぇ!

ぜひぜひ夜のメニューを
食べに行きたいですね~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, March 09, 2009 at 01:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/44235424

Listed below are links to weblogs that reference やさい・野菜・ヤサイ! (畑)ハレノヒのコラーゲンだし つけ麺辛味噌《ビースト麺》:

« やさしい味わい。d’argento croceのスーププレートランチ | Main | 異国情緒たっぷり! Dobroのビーフストロガノフ »