« スパイスのハーモニー。Soul Food Indiaのソウルフードカレーセット | Main | 店先で食べるウレシ楽しいランチ。ハクライ屋のコロッケパン »

Wednesday, February 18, 2009

アツアツ柔らか! 鐵(kuro-gane)の和風ステーキ定食

090216_133101久しぶりに

横浜・関内でランチ。

馬車道あたりを
歩いていると、

今まで見たことのなかった
看板を発見。

前から
あったかなぁ…と
思いながら、
いそいそと
ビルの2階に上がります。

(kuro-gane)」

鉄板Diningです。

細い階段を上っていくと、2つの店の扉に到着。

その左手がこの店です。

ドアを開けると、左手にカウンター
正面奥、窓際にテーブル席があります。

こじんまりとしながらも、
開放感のある雰囲気です。

白い椅子に腰掛けて、
オーダーをすると同時に、代金は前払い。

オーダーは

「和風ステーキ定食」800円
ライス、味噌汁、漬物付き

オーダーとともに、
鉄板に肉を引きささっと焼き始めてくれます。

丸い鉄板にモヤシをどっさりとのせて、
塩とペッパーを振りかけて仕上げた、
焼きたてのステーキ肉をのせて、できあがり。

食べやすいサイズにカットされてあります。

まずは何もつけずにパクッ。

肉の弾力がありながらも、柔らか! 

ジュワ~ッと肉汁があふれ出します。

続いてタレをつけていただくのですが、
こちらのタレは、

塩ポン酢。

柑橘の酸味を感じながらもさっぱりとした味わい。

これに大根おろしを加えていただきます。

このさっぱりとした酸味とうまみが、
ステーキ肉のうまみをさらに引き出している感じ。

ちょっとハマってしまう味わいです。

リーズナブルながらも、
うれしいランチを見つけました。

鐵(kuro-gane)
横浜市中区住吉町5ノ57、2階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後6時~午前4時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« スパイスのハーモニー。Soul Food Indiaのソウルフードカレーセット | Main | 店先で食べるウレシ楽しいランチ。ハクライ屋のコロッケパン »

Comments

先日行ってきました~。
またまたリンクを貼らせて頂いてます。
いつも参考にし過ぎてますね。すみませんですsweat01

Posted by: meru | Friday, May 15, 2009 at 13:05

>meruさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!
こちらこそ、meruさんのブログ
参考にさせていただいてますから(笑)。
これからもよろしくお願いします♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, May 17, 2009 at 21:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/44082664

Listed below are links to weblogs that reference アツアツ柔らか! 鐵(kuro-gane)の和風ステーキ定食:

« スパイスのハーモニー。Soul Food Indiaのソウルフードカレーセット | Main | 店先で食べるウレシ楽しいランチ。ハクライ屋のコロッケパン »