« もんじゃの町で肉。焼肉 凛 2号店のハンバーグ定食 | Main | 塩の旨味と甘味を味わう。R&Bのsio+パエリアミニ »

Thursday, February 26, 2009

モッツァレラのフレッシュな味わい。OBIKAのLunch A

090226_115401 090226_114601
090226_121101
今日は朝から港区周辺を
グルグルと回っているような状況。

お昼時には六本木あたりに到着していたので、

本日は六本木ヒルズでランチでも!
と思い立ちました。

昨年の終わりごろにオープンした

「OBIKA(オービカ)」

イタリアに本店を持つ、
モッツァレラバーです。

こちらは、
イタリア国内でもカンパーニャ地方で採れる
水牛の乳のみを原料とし、
伝統的な製法と基準のもとに作られた
モッツァレラチーズを
24時間以内に運んできているそう。

店内は黒を基調としたモダンで落ち着いた雰囲気。

カウンターは店の中心にあり、
ぐるりとキッチンを見渡せるような構造になっています。

オーダーは

「Lunch A」1200円
パン、ドルチェまたはマチェドニア、コーヒーまたは紅茶付き

Aランチは2種類のパスタから選びます。

選んだのは

「生ハムとルッコラ モッツァレラチーズのラザニア」

パンは松の実が入ったパンと白いパン。
テーブルにはオリーブオイルとバルサミコ酢が置いてあるので、
こちらをつけていただきます。

そのオリーブのフレッシュなこと! 
バルサミコ酢の甘酸っぱさもいい塩梅で、
パンが進んでしまいます。
もちろんお替りOK。

ラザニアは大きく作ってカットしたもの。

間にはモッツァレラと刻んだ生ハム、
フレッシュトマトソースが入っていて、

モッツァレラの濃厚だけれども新鮮な風味と、
生ハムの程よい塩気、
トマトのジューシーさが重なって
とにかく味わい深い。

ここにルッコラの風味が加わると、
思わず顔がニッコリとしてしまいます。

ルッコラをふんだんに使っているのも好み。

チーズたっぷりのラザニアなのに、
しつこくなくあっさりといただくことができました。

デザートのパンナコッタは、
バニラビーンズが効いていて、
その甘いうまみがなんともいえません。

イチゴもアクセントになっていてジューシー。

好きな食材の組み合わせのメニューに出会うと、
本当に幸せな気分になれます。

モッツァレラバーというだけに、
モッツァレラチーズは4種類を用意しているそうです。

さまざまなモッツァレラの食べ比べをしたくなりました。

OBIKA
東京都港区六本木6ノ10ノ2
営業時間 午前11時~午後11時
(金・土曜、休前日は午前5時まで)
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« もんじゃの町で肉。焼肉 凛 2号店のハンバーグ定食 | Main | 塩の旨味と甘味を味わう。R&Bのsio+パエリアミニ »

Comments

OBIKA(オービカ)
モッツアレラ 新鮮で美味しそう

ドルチェも素敵ですね

Posted by: ryuji_s1 | Saturday, February 28, 2009 at 09:49

>ryuji_s1さん
モッツァレラのバーなんて、
ほんと
珍しいですよね~!

夜のメニューが気になる店でもあります。

ドルチェおいしかったですよ♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, March 02, 2009 at 21:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/44187922

Listed below are links to weblogs that reference モッツァレラのフレッシュな味わい。OBIKAのLunch A:

« もんじゃの町で肉。焼肉 凛 2号店のハンバーグ定食 | Main | 塩の旨味と甘味を味わう。R&Bのsio+パエリアミニ »