« さらりと懐かしい味。福の家のまぐろらーめん | Main | フルーティーな味わい。ボンディのポークカレー »

Monday, January 26, 2009

和の香りがアクセント。Cuisine de Vins GOSHIMAの春菊と小柱のトマトソースパスタ

Sany0994週があけても、
今日も
三浦海岸です。

本日で
とりあえず
ひと段落。

何日も通うと、
この土地の
心意気や
温かさを感じられ、
またすぐにでもたずねてみたいなぁと思ってしまいます。

本日のランチは、駅前からすぐのところにある

「Cuisine de Vins GOSHIMA」

イタリアン&洋風居酒屋のような店です。

外観はヨーロピアン風の
クリーム色の壁が印象的。

店内は、カウンター6席ほどと、
テーブル席が7つほど。

外観とはひと味違う、ほっとくつろげる空間です。

ランチタイムはパスタのみ。

オイル・トマト・クリームの
3つのソースから選ぶことができます。

オーダーは

「春菊と小柱のトマトソース」900円
サラダ、コーヒーまたは紅茶付き

ガーリックのきいたトマトソース。
かすかにピリッと唐辛子もきいています。

そこに細かく刻んだ春菊と小柱。

春菊独特の味わいが、
トマトソースに絶妙に合っているのが不思議。

この風味がなんだかクセになってしまいます。

小柱のプリプリとした食感も心地いい。

パスタはスパゲッティーニでほどよい太さ。
ソースが美しく絡みついてくれるのもウレシイ。

春菊の香りと小柱の食感を同時に味わいながら、
意外な組み合わせを目の前に、
パスタソースのアイデアって
おもしろいなぁ…と思ったのでした。

Cuisine de Vins GOSHIMA
三浦市南下浦町上宮田3130
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時~10時。木曜定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« さらりと懐かしい味。福の家のまぐろらーめん | Main | フルーティーな味わい。ボンディのポークカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/43867750

Listed below are links to weblogs that reference 和の香りがアクセント。Cuisine de Vins GOSHIMAの春菊と小柱のトマトソースパスタ:

« さらりと懐かしい味。福の家のまぐろらーめん | Main | フルーティーな味わい。ボンディのポークカレー »