« 野菜の甘みを実感! 農家の台所の今日の野菜4倍日替わりランチ | Main | くつろぎの空間。alphabet soupのスープコンボ »

Friday, December 05, 2008

大きな口であんぐりと…。Mrs.HEART in the bayのニューヨーカーサンドウィッチ

Sany0967まるで
春の嵐のような
今日の昼どき。

こんなに
風の強い日は
ついつい、
海の側に
行ってみたくなる…。

そういえば、
ここにも
新しいレストランがオープンしていたような…。

と、思い立って向かったのは
横浜駅東口にある
横浜ベイクォーター。

その3階に先月オープンしたのが

「Mrs.HEART in the bay」

名古屋を本拠地にしているレストランです。

というより…。

「天使のババロア」という商品が人気で、
10月ごろから東京の銀座松坂屋で販売を開始。

横浜でも何ヶ所かで販売を開始。

そんなスイーツが先行しているところなのです。

そのレストラン部門は、
どうやらイメージは

ニューヨーク。

店内にはニューヨークのスカイスクレーバーのシルエット。

変形な形の店内なのですが、
その壁沿いに椅子を作り、
そこには「Chambell」プリントの背もたれ。

対面の椅子はイエローキャブのようなイエロー。

店の真ん中には大きなテーブルのカウンター感覚の席。

その席上にはバスタブがひっくり返ったようなランプシェード。

ここら辺りはハワイアンな店が多いので、
ちょっと異色といえば異色。

でも、居心地がいい空間です。

オーダーは

「ニューヨーカーサンドイッチ:
サラミとベジタブルサンドイッチ」980円

スープ、フレンチフライ、ピクルス付き

このサンドイッチ、とにかくデカイ! 

ニューヨークでよく食べた
「Hero Sandwitch」を思い出します。

厚みのあるバンズですが、
表面はしっかり、でも中は程よいふんわり具合で、
口あたりがうれしい。

サラミの程よい塩加減と脂身、
そこにピクルスの刺激とレタスのすっきり感が混ざり合い、

食べていてニコニコになるサンドイッチです。

フレンチフライもホクホクとしていてボリューム感あり。

付け合せのピクルスも大ぶりで、
こんなにたくさんピクルスを食べられる機会も
少ないなぁ…とちょっと感心。

夜の雰囲気もよさそうです。
あ。

でも天使のババロアでティータイムも楽しそうです。

Mrs.HEART in the bay
横浜市神奈川区金港町1ノ10、横浜ベイクォーター3階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後2時30分まで)

映画ウンチク
WALL.E
☆☆☆☆

お掃除ロボット・ウォーリー。
人間達は
汚染された地球から離れて
宇宙のクルーズに出かけてしまったまま
早700年。
その間、ウォーリーは一人
地球でゴミの回収をしています。
ウォーリーのバッテリーはソーラーなので、
こんなに長く動いている。
そんなある日。
空からイブというロボットがやってきた! 
一人ぼっちのウォーリーはうれしくって
うれしくって…。
イブのために何かしてあげようと
やさしい心使い。
人間は全然出てこないのかと思いきや、
こんなところで出てくるのか! とびっくり。
ロボットと人間の関係。
そして、ほとんど会話がない映画なのに
なぜか想いが伝わってくる不思議さ。
ウォーリーのやさしさを感じながら、
忘れていた何かを思い出せそうです。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 野菜の甘みを実感! 農家の台所の今日の野菜4倍日替わりランチ | Main | くつろぎの空間。alphabet soupのスープコンボ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/43332804

Listed below are links to weblogs that reference 大きな口であんぐりと…。Mrs.HEART in the bayのニューヨーカーサンドウィッチ:

« 野菜の甘みを実感! 農家の台所の今日の野菜4倍日替わりランチ | Main | くつろぎの空間。alphabet soupのスープコンボ »