« 懐かしい空間。cafe’634のデリプレート | Main | しっとり和牛と自慢のとろろが合体! 麦とろ童子のビーとろ »

Friday, December 12, 2008

バンズとパテのバランスの良さ! Burger5のジューシーバーガーセット

Sany0961先日行った
有楽町の
GINZA5。

アジアン屋台が
ズラリと並んでいますが、

ほかにも
ラーメン、スタバ、
そして
ハンバーガーの
店も並んでいます。

「Burger5」

バーガー&カフェです。

こちらは100%ピュアビーフだけを使った
ハンバーガーが味わえます。

アジアン屋台の並ぶグルメストリートですが、
ここだけは、ちょっとアメリカンテースト。

右手のカウンターはドリンクだけ楽しむ場所。

左手が食事を楽しむ場所になっています。

店内は8テーブルほどしかなく、
それも小さなスペースで、
隣が気にならないように並べられています。

壁には空をテーマにした写真。
BGMは英語のラジオ。

地下1階とは思えないような居心地の良さです。

オーダーは

「ジューシーバーガーセット」950円
サラダまたはフレンチフライ、ドリンク付き

バンズは酒種天然酵母かライ麦が選べます。

基本は天然酵母とのことだったので、そちらを選びます。

レタスがたっぷり、そしてトマト、パテが重なった
とっても厚みのあるハンバーガーが登場。

牛肉だけのパテはその味を生かすために
岩塩とペッパーだけで味付けされています。

マスタードとケチャップを好みの量だけ付けて、
バンズの上の部分を重ねて、
上からギュッとつぶしてソースなどをバンズになじませます。

そうして
バーガー袋にハンバーガーを入れて、

思いっきり口を開けてバクリ! 

牛肉たっぷりのパテからは、とたんに肉汁が染み出てきます。
そのしなやかさと旨味がなんともいえません。
絶妙な岩塩&ペッパーがきいています。

まさにジューシーな味わい!

シャキシャキレタスやトマトもいい塩梅です。

そして天然酵母バンズは弾力があってそして甘い。

しっかりとしたバンズなので、
肉の旨味がたっぷりのパテとのバランスが
きちんと取れているのが魅力です。

気づけば大きな口を開け続けて
あっという間に完食。

コーヒーのお替りなどにも来てくれて、
ついついゆったりとくつろいでしまいます。

サンドイッチもちょっと気になります。
さらにさらにNYチーズケーキなどのスイーツも! 

また、こっそり訪ねてみたいです。

Burger5
東京都中央区銀座5丁目1番先
営業時間 午前11時30分~午後10時45分
(ランチは午後4時まで)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 懐かしい空間。cafe’634のデリプレート | Main | しっとり和牛と自慢のとろろが合体! 麦とろ童子のビーとろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/43291042

Listed below are links to weblogs that reference バンズとパテのバランスの良さ! Burger5のジューシーバーガーセット:

« 懐かしい空間。cafe’634のデリプレート | Main | しっとり和牛と自慢のとろろが合体! 麦とろ童子のビーとろ »