« のび~る食感! Re Cafeのモッツァレラとバジルのトマトソースパスタ | Main | バンズとパテのバランスの良さ! Burger5のジューシーバーガーセット »

Thursday, December 11, 2008

懐かしい空間。cafe’634のデリプレート

Sany0964_2銀座。

歌舞伎座の裏、
マガジンハウスビルの
周辺には、

お気に入りの
イタリアンがあって、
結構足を運んでいました。

ここ最近は
ちょっとごぶさたで、
そういえば、
この周辺もまたいろいろ変わったかな…と思い立ち、
足を向けてみました。

夏ごろに生パスタが自慢の店を見つけて、
「おっ、いい感じ」と思っていましたが、

その近くでカフェを見つけました。

「cafe’634」

ふっと何気なく存在しているかわいらしいカフェです。

店内はフローリングで、壁にも木を施しています。

テーブルは小さめで椅子はパイプ椅子。
その雰囲気は、なんだか小学校を思い出させます。

左側にキッチンとデリのショーケースが並んでいます。

オーダーは

「デリプレート」850円
パンまたはライス、スープ付き

このプレートは、4種類くらいあるメインデリから1つ、
サイドデリを1つ選ぶことができます。

選んだのは

「634ハンバーグ」

「いろいろ野菜の揚げ浸し」

木のトレンチにまとまってきたランチは、
なんだか給食のよう。

ハンバーグはトマトベースのソースがたっぷり。

フワッとした食感と同時に肉汁がジュワッとやってきます。

やさしいハンバーグの味わいです。

いろいろ野菜の揚げ浸しには、
ナスやインゲン、山芋にエリンギ、レンコンなどなど
本当に種類豊富。

程よい醤油テーストでそれぞれの野菜の味わいも
ギュッと詰まっています。

ハンバーグの皿のレタスには
バスサミコ酢ベースのドレッシングでさっぱり。

ついつい「三角食べ」を思い出して
バランスよく食べてしまいました。

ランチタイムに関係なくこうしたセットが食べられるカフェ。

早いランチも遅いランチにも対応できるのは、
さすがこの辺りの店です。

cafe’634
東京都中央区銀座3ノ12ノ7
営業時間 午前11時~午後6時。土・日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« のび~る食感! Re Cafeのモッツァレラとバジルのトマトソースパスタ | Main | バンズとパテのバランスの良さ! Burger5のジューシーバーガーセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/43391800

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしい空間。cafe’634のデリプレート:

« のび~る食感! Re Cafeのモッツァレラとバジルのトマトソースパスタ | Main | バンズとパテのバランスの良さ! Burger5のジューシーバーガーセット »