« しっとり和牛と自慢のとろろが合体! 麦とろ童子のビーとろ | Main | アメリカングラフティ。MOON CAFEのハンバーガー(112g)セット »

Monday, December 15, 2008

いつまでもアツアツのうれしさ! LE BISTROの平日ランチ

Sany0973Sany0974
ランチどころが
あちこちに
できてる恵比寿。

東口から
ちょっと歩いたところに
10月にオープンしたのが

「LE BISTRO」

マンション造りのビルの2階にあるビストロです。

店内はフランスの田舎町にあるような
山小屋風の雰囲気。

木のテーブルや椅子、
その椅子にはかわいらしいクッションが並べられていて、
誰かの家のような雰囲気もあります。

ホカホカと暖炉のぬくもりを感じさせてくれる
ちょっと意外性を感じさせる店でもあります。

オーダーは

「平日ランチ」1000円
オードブル、メイン、パン、ドリンク付き

オードブルは3品の中から、
メインは4品の中から選べます。

選んだのは

「たっぷり野菜のスープ」

「ひき肉とじゃがいものグラタン」

スープは
キャベツやニンジン、大豆など具だくさん! 

スープの味は薄味ですが、
スープというより温かい野菜を食べているようです。

メインは鉄鍋で作ったグラタン。

グツグツとアッツアツの様子にワクワクしてきます。

いちばん下にはひき肉にセージなどのハーブを合わせた
ミートソース風。

その上にマッシュしたポテト。

チーズを上にのせてオーブンで焼き上げたものです。

アイリッシュのシェパードパイのようなグラタンでした。

ミートソースはハーブの香りが刺激的で、
それをしっとりとしたなめらかなマッシュポテトが包み込んでいます。

チーズの香ばしさもいかにもグラタンを
食べていると実感させてくれるもの。

鉄鍋のおかげで、
フーフーと少し冷ましてから口に入れないといけません。

それも最後までアッツアツなので、最後まで。

その熱さがちょっとウレシイ。

パンと一緒に食べるのもぴったりです。

気取らずにフレンチが楽しめるビストロでした。

豚がトレードマークのビストロ。
豚肉料理もチャレンジしてみたいです。

LE BISTRO
東京都渋谷区恵比寿1ノ21ノ13、コンフォリア恵比寿2階
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後6時~10時30分
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« しっとり和牛と自慢のとろろが合体! 麦とろ童子のビーとろ | Main | アメリカングラフティ。MOON CAFEのハンバーガー(112g)セット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/43430689

Listed below are links to weblogs that reference いつまでもアツアツのうれしさ! LE BISTROの平日ランチ:

« しっとり和牛と自慢のとろろが合体! 麦とろ童子のビーとろ | Main | アメリカングラフティ。MOON CAFEのハンバーガー(112g)セット »