« いつまでもアツアツのうれしさ! LE BISTROの平日ランチ | Main | ゴマの味わいがたっぷり! 希須林 赤坂の希須林四川坦々麺 »

Tuesday, December 16, 2008

アメリカングラフティ。MOON CAFEのハンバーガー(112g)セット

Sany0976_2本当に
久しぶりに
横浜・本牧に
やってきました。

本牧は
横浜の中の横浜。

アメリカンな
雰囲気漂う
魅惑の地です。

とはいうものの、
最近はマンション郡が多くなってきて、

雰囲気よくたたずんでいた
「ALOHA CAFE」の前に大型スーパーが建っていたりと
普通の街っぽくはなってきてしまってはいますが…。

それでも本牧らしい店もたくさん残っています。

マイカル本牧の手前にあるのが

「MOON CAFE」

アメリカングラフティそのままのノリの
アメリカンダイナーです。

この店はもともとバイクや車のアクセサリーをそろえた
隣の「MOON EYE」から派生したカフェ。

バイク好きではないと入っちゃダメかな…なんて、
思っていたころもありますが、

アメリカンダイナーの雰囲気は、
いまどき、やはり入りたい。

店内はカウンターにイエローのソファが付いたテーブル席。

カウンターに座れば、
アメリカ中西部のグローサリーストアで
コークを頼んで飲んだことを思い出すくらい、
アメリカンな雰囲気です。

オーダーは

「ハンバーガー(112g)セット」892円
フレンチフライ、ドリンク付き

こういうときは、やっぱりコークを頼んでしまいました。

ハンバーガーは、
平べったく大きいいでたち。

焼いたばかりのパテの表面は肉汁がしたたっています。

レタスとタマネギ、トマトをパテの上にのせ
ケチャップやマヨネーズ、チリソースなどをかけ
バンズの上をかぶせてギュッとおしてなじませます。

茶色のバーガー袋の中に入れて、
さっそくガブリ! 

肉100%。ジューシー!

タマネギのタマネギ辛さがいいアクセントになっています。

レタスのシャキシャキした感じや
トマトのジューシーさもいい塩梅。

もちろんバンズの口あたりもパテに合っています。

揚げたてのフレンチフライもいい揚がり具合。

コークを飲みながらハンバーガーにかぶりつく。

ダイナーのカウンターでこれができる幸せ。

本牧はやっぱりこれじゃなくっちゃと
思ったひとときでした。

MOON CAFE
横浜市中区本牧宮原2ノ10
営業時間 11時30分~午後11時(金・土曜は午前0時)
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« いつまでもアツアツのうれしさ! LE BISTROの平日ランチ | Main | ゴマの味わいがたっぷり! 希須林 赤坂の希須林四川坦々麺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/43443131

Listed below are links to weblogs that reference アメリカングラフティ。MOON CAFEのハンバーガー(112g)セット:

« いつまでもアツアツのうれしさ! LE BISTROの平日ランチ | Main | ゴマの味わいがたっぷり! 希須林 赤坂の希須林四川坦々麺 »