« ふたを開けるときのドキドキ! さるじゅの日替わり弁当 | Main | もっちりモチモチ! cafe de Pouのぷぅのパニーニ:トマト&モッツァレラセット »

Thursday, December 25, 2008

江戸前を満喫! 板前寿司のあじわいづくしセット

Sany0985Sany0986

有楽町・銀座方面で気になるエリアは、
やっぱりなんといっても
コリドー街。

今なお、新しい店がオープンしていて
ますますにぎやかしくなってきています。

新橋寄りに12月3日にオープンしたのが

「板前寿司」

江戸前寿司が楽しめる寿司店です。

この店。

香港で本格的江戸前寿司が食べられるようにと
かの地でオープン。

今や香港で人気の寿司店になっているとか。

昨年赤坂で“逆輸入”という形でオープンし、
今年はいよいよ銀座にオープンした…というもの。

気軽な雰囲気でリーズナブルに寿司が楽しめる…
というのがコンセプト。

コリドー街には「美登利寿司」もあり、
どのくらいこちらに攻めることができるか…。
楽しみでもあります。

店内はカウンターに12人ほど、
4人のテーブル席が3つ。

広すぎず狭すぎないほどよい大きさです。

白木のカウンターに座り、
注文したのが

「あじわいづくしセット」980円
カニみそサラダ、茶碗蒸し、お椀付き

セットのにぎりの内容は

赤身、帆立、蛸やわらか煮、烏賊、炙り〆鯖、白身、
オクラの軍艦巻き、イクラ、玉子、穴胡ロール

はじめにサラダと茶碗蒸し、お椀がササッと出てきます。

カニみそサラダは、
カニみその下にマヨネーズがあって、
この組み合わせがまったりとした口あたりでいい塩梅。

サラダにニコニコしているうちに、
別皿で穴胡ロールがやってきました。

すぐににぎりの皿も登場です。

アナゴは、ほっこりと柔らかくタレもほどよい甘辛さ加減。
にぎりでなく、ロールになっているので食べやすいのも魅力。

白身はハマチでしっとり、赤身もしっとり。

イカはプリッと弾力がある歯ごたえ。
ホタテは厚みがあってプリプリ。

タコもほんとうに柔らか。

炙り〆鯖は上にダイコンおろしにポン酢がかけてあって、
さっぱりとした味わい。

オクラの軍艦巻きには梅が添えてあるので、
こちらもすっぱさわやか。

イクラはプチプチといい食感。
まったりとした味覚が広がっていきます。

玉子も程よい甘さでうれしい味わい。

食べ終わっていれば、かなりのボリュームで
お腹いっぱいでした。

お得感の高いランチセットでした。

板前寿司 銀座コリドー店
東京都中央区銀座8ノ2ノ13、Jビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時~午前3時
(日曜、祝日は午後5時~11時)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ふたを開けるときのドキドキ! さるじゅの日替わり弁当 | Main | もっちりモチモチ! cafe de Pouのぷぅのパニーニ:トマト&モッツァレラセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/43531045

Listed below are links to weblogs that reference 江戸前を満喫! 板前寿司のあじわいづくしセット:

» 「板前寿司 銀座コリドー店」へ行ってきました!ネタいっぱいの店でした! [営業日記∀ (商品化権資料センター)]
寿司の味:◎ サービス:△ 社員教育:X 久しぶりにアホな店でした(笑)。 なぜこのような評価か知りたいと思ってくれた方は、下を読んでください。 香港で2004年にOPENし、香港での寿司ブームの火付け役となった「板前寿司」が日本に逆輸入され、赤坂店に続き、12月5日には..... [Read More]

Tracked on Monday, December 29, 2008 at 19:54

« ふたを開けるときのドキドキ! さるじゅの日替わり弁当 | Main | もっちりモチモチ! cafe de Pouのぷぅのパニーニ:トマト&モッツァレラセット »