« 幸せを運ぶメニュー。S-Placeの天使の海老のフライ | Main | アツアツがうれしい♪ POCOLOCOの石焼タコライス »

Friday, November 21, 2008

秘密の(?)メニューかも…。Chai Fleurs(シェ・フルール)横濱のビジネスランチ

Sany0965Sany0966
いつも友人に誘われて、
ステキな
ランチコースを
いただいている
この店。

横浜駅西口の川沿いに近いところにある

「Chai Fleurs(シェ・フルール)横濱」

前菜とメイン、デザートにコーヒーと
ちょっと贅沢なランチを楽しんでいますが、

あるとき、こんなメニューがあることを知りました。

お一人ランチをしたいときには、
コースよりも普通のランチセットが食べたいなぁと
思っていたので、

これはぜひともオーダーしてみたい! 

ただ、
ここは本当に人気の店で、
予約をしてセレブなコースランチを楽しんでいる人が多く、

席が空いていないとなかなか食べる機会が
ないようなのです。

で、

今日はどうもこれをいただけるらしい…と、
前日の夜におじゃましたときに話をし、
では、
「行きますから! 」と、
酔っ払いながら約束していたようで…(苦笑)。

昨日の今日にうかがうのも、
ちょっと恥ずかしいなぁと思いながらも、
訪ねてしまったのでした。

オーダーは

「ビジネスランチ」1000円
サラダ、メイン、コーヒーまたは紅茶付き

本日のメインは

「ヤマユリポークのグリエ」

前菜がないかわりに登場するサラダ。

大きなお皿にたっぷりとのっていて、かなりウレシイ。

レタスなどはもちろん、
ルッコラなどの野菜も入っていて、
目が覚めるような感覚になります。

もちろん、食欲も一緒に目覚めます。

メインは豚肉のグリルなのですが、
鉄板で焼いてからオーブンでカラリと仕上げ、
それを食べやすい大きさにカット。

そこにこの店自慢の野菜たちが彩りよく並びます。

野菜は

カブ2種やダイコン、カボチャにカリフラワー、
ニンジン、インゲン、トマト、
そしてフライにしたシシトウ。

ヤマユリポークは、しっかりとした食感に
豚の旨味がかみ締めるほどに味わえます。

肉汁と脂身のバランスも絶妙。

マスタードソースのピリリとした味わいも
いいバランスでアクセントになっています。

その肉とカブを一緒に食べると、
ジューシーなカブの味わいと合わさって、
肉の旨味がさらにプラス。

それはダイコンと一緒に食べても、
カリフラワーと食べても、
もちろんカリッと揚がったシシトウと一緒に食べても
いい味わい。

野菜があればあるだけ、
さまざまな組み合わせの味が楽しめて、
食べているのが本当にウキウキとしてきます。

サラダのボリュームとメインの野菜たち。

たくさんの野菜がいただけるのは、本当に魅力的です。

美しい前菜の盛り合わせも本当に幸せな気分になれるので、
コースランチも捨てがたい。

またゆったりとコースランチをいただきたいです。

だけれども、
今日のような日は、こうしたメニューもうれしいのでした。

Chai Fleurs横濱
横浜市西区北幸2ノ12ノ26、Felice1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時30分~9時30分、
土・日曜、祝日=午前11時30分~午後3時、
午後5時30分~9時(土曜は9時30分)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 幸せを運ぶメニュー。S-Placeの天使の海老のフライ | Main | アツアツがうれしい♪ POCOLOCOの石焼タコライス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/43184259

Listed below are links to weblogs that reference 秘密の(?)メニューかも…。Chai Fleurs(シェ・フルール)横濱のビジネスランチ:

« 幸せを運ぶメニュー。S-Placeの天使の海老のフライ | Main | アツアツがうれしい♪ POCOLOCOの石焼タコライス »