« 弾力鶏肉とトロ~リ卵。かんない諸星の比内地鶏親子丼 | Main | トロリととろけたチーズが魅力! MASON VEGAのラザニアランチ »

Tuesday, November 18, 2008

ピーナッツの旨味♪ ジュンバタンメラのジュンバタンメラランチ・レディースプレート

Sany0960Sany0959

赤坂見附界隈。

たくさんの飲食店が並ぶこの周辺。

何を食べようかなぁ…と
周りを見回しながらランチどころを探していると、

突然にアジアめしが食べたいかも! 
モードになりました。

しかもインドネシア料理!

そんなワケでサクサクと向かった先は、
一ツ木通り沿いにある

「ジュンバタンメラ」

インドネシア・バリ料理が楽しめる店です。

地下1階に降りていくと、
バリの装飾品が飾られた、異空間に到着。

こちらの店ではステージもあり、
週末などはバリミュージックのライブなどもあるようです。

オーダーは

「ジュンバタンメラランチ・レディースプレート」750円
スープ、デザート、バリコーヒー付き

レディースプレートというのは、
こちらの通常メニューの中の何種類かが、
ポーションを小さく提供でき、
そのどれもが750円になっています。

ジュンバタンメラランチは日替わりランチなので、
あれこれおかずを食べたいときにぴったりのメニューなのです。

スープはウコンのスープで中には春雨。

キレイな黄色のスープは、
バリに漂う独特のスパイスが効いていて、
ハッと目がさめるような感覚になります。

プレートの真ん中にはライス。
その周りのおかずは、
チキンサテ、キャベツのココナッツソース和え、
チキンのトマトソース煮、
さつま揚げのようなテンペ。

チキンサテにはピーナッツソースがかかっていて、
これぞバリの味! といったところ。

キャベツは冷たくしっとり。

トマトソースのチキンは思いのほかさっぱり。

テンペは、回りはカリッ焼かれて、中は豆腐のような食感がおもしろい。

これらとライスを混ぜ混ぜしつつ、
バリのチリソース、サンバルをたっぷりつけていただけば、

さまざまなソースの味わいが混ざり合った、
深みのある味わいを満喫できます。

あれこれ組み合わせるのも楽しい。

デザートはフルーツのゼリーで、これまたさわやか。

バリコーヒーをちょっとづつすすりながら、
東南アジアに思いを馳せるのでした。

ジュンバタンメラ
東京都港区赤坂3ノ20ノ6、
パシフィックマークス赤坂見附地下1階
営業時間 午前11時~午後11時
(月~金曜は午後4時30分まで)
土・日曜、祝日=午前11時~午後2時30分、午後5時~11時
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 弾力鶏肉とトロ~リ卵。かんない諸星の比内地鶏親子丼 | Main | トロリととろけたチーズが魅力! MASON VEGAのラザニアランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/43159324

Listed below are links to weblogs that reference ピーナッツの旨味♪ ジュンバタンメラのジュンバタンメラランチ・レディースプレート:

« 弾力鶏肉とトロ~リ卵。かんない諸星の比内地鶏親子丼 | Main | トロリととろけたチーズが魅力! MASON VEGAのラザニアランチ »