« クリーミーなインド。MOSHLAのカレーうどん | Main | 野菜・ヤサイ・やさい! YAFFA ORGANIC CAFEの有機野菜のスープランチ »

Wednesday, November 05, 2008

やさしいランチ。Dear.SOUPのミニスープごはんとSサイズセット

Sany0951東京は
丸の内界隈に。

この辺りは、
路面に食べ処は
あまりありませんが、

オフィスビルの
地下1階に
一歩踏み込めば、
さまざまな
ランチ処が
そろっています。

本日は新東京ビルに行ってみました。

スタイリッシュな雰囲気のこのビルの地下1階。

どこにしようかと悩んだ挙句、
懐かしい名前を見つけてしまいました。

「Dear.SOUP」

無添加・保存料なしのスープが楽しめる店です。

元々このブランド。
インターネット通販で見つけた店。

たくさんの野菜を使ったスープがたくさんあって、
あれもこれも食べてみたいと思い、
ちょくちょく利用していたのです。

たぶん、スープが主役として活躍するごはんの
最初の店だったのではないかと思います。

店舗ができても、
家で美味しく食べるからと、
あまり利用していなかったのですが、

ここのところ、通販を利用していなかったので、
一挙に懐かしさが増して、
店に入ってしまいました。

カウンターでオーダーをして料金を払い、
テーブルで待っていると
オーダーしたものがやってきます。

オーダーは

「ミニスープごはんとSサイズセット」800円
2種のスープ、サラダ付き

スープは

「温善美 野菜カレースープ」

「ペンネ入りポテトグラタンのせ粒粒コーンスープ」

カレースープは発芽米と一緒にいただきます。

まずはコーンスープ。

トロ~リとしたスープに粒粒のコーンがいっぱい!
コーンの甘みがたっぷりときいた味わいです。

真ん中に浮かんでいるのが
ペンネが入ったポテトグラタン。

ペンネの食感が心地よく、やさしい味わいがしてきます。

これとコーンスープの組み合わせはいい塩梅。

カレースープは、
スパイスがきいたやさしい辛さのスープ。

野菜はレンコンやニンジン、ジャガイモがゴロゴロ。

スパイシーな味わいと発芽米のほのかな甘さが
しみじみとした味覚になっています。

2つのスープが楽しめるお得なセット。

寒い季節になると、やっぱりスープランチは偉大です。

Dear.SOUP
東京都千代田区丸の内3ノ3ノ1
営業時間 午前11時30分~午後9時(土・日曜は午後5時30分)

映画ウンチク
ハンサム☆スーツ
☆☆☆☆

鈴木おさむ脚本の映画。
とにかく
谷原章介のあの抜けっぷりの演技が見もの! 
塚地がハンサムスーツを着て谷原になる…。
ということは分かっていたものの、
実はほかにもまだまだ、意外なことが盛りだくさん。
「え?この人が?」
という人が、本当に一瞬登場。
ついつい大声で笑ってしまいます。
コメディ映画ではありますが、
大きなシアワセと小さなシアワセの価値観。
毎日の自分のシアワセってなんだろうって
考えてしまうところもあります。

いやぁ、それにしても。
この映画の主題歌が「My Revolution」。
ちょっとせつなくなりました。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« クリーミーなインド。MOSHLAのカレーうどん | Main | 野菜・ヤサイ・やさい! YAFFA ORGANIC CAFEの有機野菜のスープランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/43023193

Listed below are links to weblogs that reference やさしいランチ。Dear.SOUPのミニスープごはんとSサイズセット:

« クリーミーなインド。MOSHLAのカレーうどん | Main | 野菜・ヤサイ・やさい! YAFFA ORGANIC CAFEの有機野菜のスープランチ »