« とろける味わい。LINK DINING.ITのパスタランチ | Main | 旅慕情感じる場所。JACK・CAFE! EAST&WESTのハンバーガー(ハーフ)セット »

Friday, October 03, 2008

まったりとピリ辛♪uraダイモンのほっとタコライス(Normal)

081003_13230001久しぶりに
浜松町に
やってきました。

浜松町でのランチは、

今度
来る機会があったら、
ここに行かなくちゃと
決めていた
店があります。

増上寺方面に向かって行き、
マクドナルドのちょっと先のビルにある

「uraダイモン」

ランチはタコライスとアジア風カレー、
夜はお酒とちょっとしたつまみも出してくれる店です。

この店。

ビルの奥まったところにあるのですが、
そのビルに到着して、ちょろっと覗くと、
「uraダイモン」とオシャレな看板が見えます。

それを目指してビルの奥へ…。
そしてその看板の奥に入り口があります。

店内は四角の二辺にカウンター。
4席と2席分のカウンターの本当に小さな店です。

だけれども。
白と木のぬくもりが印象的な
スタイリッシュ空間。

こっそりここで飲んで帰るのもなんだか楽しそうです。

オーダーは

「ほっとタコライス(Normal)」650円

サイズが3サイズあるので、
腹ペコ加減で選べるのが魅力です。

ほっとタコライス…。

ライスにタコミート、レタスにトマトのトッピング。

タコミートを食べてみてびっくり。
今まで見たことのないトロトロ具合。
しかもチリパウダーの味がほとんどしません。

唐辛子と鶏ひき肉を合わせてじっくり炒めて、
たぶん、特製のソースをからめ、
最後はチーズも一緒にからめているのでしょう。

そのおかげでこのトロトロ感。

唐辛子のピリリとした辛さもストレートでいい塩梅。

ミートとレタスとトマトをライスと一緒に
ザックザックと混ぜ合わせていただけば、
まったりとした旨味と
野菜の新鮮なシャキシャキ食感が合わさって、
なんともいい味わいです。

初めて味わいタコライスの味です。

カレーは
ひよこ豆のアジア風カレーなのですが、
こちらもなんだかいい感じ。

お手ごろ価格で楽しめる
居心地のいい空間でした。

uraダイモン
東京都港区芝大門2ノ1ノ1、第2境野ビル1階C室
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時~9時
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« とろける味わい。LINK DINING.ITのパスタランチ | Main | 旅慕情感じる場所。JACK・CAFE! EAST&WESTのハンバーガー(ハーフ)セット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/42671327

Listed below are links to weblogs that reference まったりとピリ辛♪uraダイモンのほっとタコライス(Normal):

« とろける味わい。LINK DINING.ITのパスタランチ | Main | 旅慕情感じる場所。JACK・CAFE! EAST&WESTのハンバーガー(ハーフ)セット »