« サクッとそしてとろける…。牛かつ松坂のメンチかつ+ごはんセット | Main | しみじみ味わう。札幌DOMINICAのオリジナル野菜カリー »

Monday, October 27, 2008

お外ランチの気持ちよさ。Vegikoの無添加ランチ

Sany0959

気持ちのいい
秋晴れ。

こんな日は、
なんだか
とっても
お散歩気分に
なってしまいます。

友人と
ランチの約束を
していたので、
せっかくだから、その友人の家の近くでもある

中目黒に行ってみたくなりました。

目黒川の川沿いがなんだかとっても気持ちよさそう…。

中目黒駅から川に向かい、橋を渡った側の通りが
目黒川並木通り。

住宅街でありながら、
路面にはセレクトショップやスタイリッシュな飲み屋さんなどが
そこここにあって、不思議な楽しさがあります。

川沿いは桜並木で、
今は紅葉の一歩手前で、まだまだ緑の葉っぱが残り、
太陽の木漏れ日がなんだか気持ちがいい。

さて。

どんなところでランチをしようかと、
歩いていると、緑橋の手前に、ヴェンダーを発見。

ヴェンダーというか、移動販売の車なのですが…。

とにかくその車から、なんともいい香りが…。

しかも、結構な行列ができていて、
一挙にこの店でランチを買って川沿いに座って食べよう! 
という気になってしまいました。

「Vegiko」

玄米と野菜が自慢の移動販売車。

もともとは神奈川県の鵠沼海岸。
そこから
中目黒をはじめ、横浜、六本木などに車を走らせています。

ここ中目黒は、なんと毎週月曜日のみ。
10月から始めたらしく、今日で3回目。

メニューは毎週変わるようです。

本日は

「スパイシーメキシカン丼(レギュラーサイズ)」650円
サラダ付き

サラダは大豆とキュウリのサラダです。

さらに、初めて利用した人にはサービスとして、スープのサービスも!

スープは

「かぼちゃのポタージュ」

とってもお得な気分になれました。

BOXを受け取り、
川沿いにある腰掛スポットに場所を取り、

さっそくランチです。

スパイシーメキシカン丼は、
スパイスとハーブをふんだんに使い、
ひき肉とピーマンを炒めたもの。

このハーブがとてもさわやかな刺激。
スパイシーさ加減もいい塩梅で、
ひき肉やピーマンとも絶妙なバランスを保っています。

水菜が付け合わされていて、
この水菜のシャキシャキとした食感もいいアクセント。

大豆はしっとりキュウリもシャキシャキ。

そして玄米は100%玄米なのですが、
これがもっちりとした炊き上がりで、
もちもち食感とひき肉&ピーマンとの相性がぴったりなのです。

かぼちゃのポタージュは、手作り感が満載で、
ほんのりと自然の甘みが伝わってきて、
思わずしみじみとした気分になってしまいます。

川のそばで食べるお外ランチ。

こういったヴェンダーでテイクアウトして、
気に入った場所でランチする感覚。

ちょっとだけ、ニューヨークのヴェンダーを思い出してしまいました。

目黒川に近い移動販売車。

そのロケーションがうらやましくなりました。

来週のメニューも気になります。

ちなみに横浜は横浜ビジネスパークや元町。
六本木はテレビ朝日の屋台村に出店しているようです。

Vegiko
東急東横線・中目黒駅から徒歩5分
目黒川並木通り緑橋手前
営業時間 午前11時30分~午後2時
(この場所は月曜のみ)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« サクッとそしてとろける…。牛かつ松坂のメンチかつ+ごはんセット | Main | しみじみ味わう。札幌DOMINICAのオリジナル野菜カリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/42921552

Listed below are links to weblogs that reference お外ランチの気持ちよさ。Vegikoの無添加ランチ:

« サクッとそしてとろける…。牛かつ松坂のメンチかつ+ごはんセット | Main | しみじみ味わう。札幌DOMINICAのオリジナル野菜カリー »