« 旅慕情感じる場所。JACK・CAFE! EAST&WESTのハンバーガー(ハーフ)セット | Main | トロンととろけるような…。umaimonバルDATのDAT特製土手焼きランチセット »

Tuesday, October 07, 2008

アッツアツとまろやかな組み合わせ。豚のうまさの石釜焼きカレー

Sany0961新橋。

この地で
ランチのときは、

さて、
銀座方面に
してみようか、
それとも
汐留方面に
してみようか、
でも
やっぱり新橋の王道界隈で探そうか…と
迷ってしまいます。

今日は久しぶりに王道の方面をウロウロ。

歩いてみると、
結構な数のカレー専門の店やレストランが
多いことに改めて気づきました。

そんなカレーショップも魅力ですが、

カレーといえば、そういえば
あそこのカレーが食べたかったんだ! 

と思い出し、足を向けてしまいました。

柳通りを浜松町方面に向かっていった先にある

「豚のうまさ」

沖縄産のまーさん豚を使った
皮付き五段ばら肉が自慢の店です。

ランチでもこのまーさん豚を使ったメニューがあって、
それもとてもイケてるのですが、

今日の目的はカレー。

オーダーは

「石釜焼きカレー」1000円
サラダ、小鉢、漬物、味噌汁付き

アッツアツの石釜に入ったカレーは、
1週間じっくり煮込んだ特製カレー。

トッピングはジャガイモにニンジン、インゲン、
そして温泉卵。

豚肉もしっかり入っています。

このカレー。

ミルキーな味わいが加わったカレーで、
そのマイルドさがステキです。

アッツアツなので、このくらいの辛さがちょうどいい。

温泉卵を崩してカレーと混ぜ合わせていただけば、
卵の風味がしっとりと加わって味の変化が楽しめます。

そうして食べているうちに、
ご飯におこげも出てきます。

そのおこげとカレーの組み合わせもいい塩梅。

カリカリとした香ばしさとカレーの風味は
ついついクセになってしまいます。

味噌汁には豚汁仕上げでダイコンもたっぷり。

野菜もあれこれ採ることができて
すっかり満足のランチタイムでした。

今も毎月第3水曜はメニューが半額になるサービスも継続中。
なかなかうまく狙って行けないのが残念です。

豚のうまさ
東京都港区新橋5ノ10ノ8、カルチャーセンタービル2階
営業時間 午前11時30分~午後3時、午後6時~11時
(ランチは月~金曜)。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 旅慕情感じる場所。JACK・CAFE! EAST&WESTのハンバーガー(ハーフ)セット | Main | トロンととろけるような…。umaimonバルDATのDAT特製土手焼きランチセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/42671721

Listed below are links to weblogs that reference アッツアツとまろやかな組み合わせ。豚のうまさの石釜焼きカレー:

« 旅慕情感じる場所。JACK・CAFE! EAST&WESTのハンバーガー(ハーフ)セット | Main | トロンととろけるような…。umaimonバルDATのDAT特製土手焼きランチセット »