« しみじみ味わう。札幌DOMINICAのオリジナル野菜カリー | Main | 厚いロースの魅力。ゆかりの豚平焼きランチ »

Wednesday, October 29, 2008

シイタケの出汁がきめて! だんだんのワンコインランチ

081029_13380001横浜駅周辺。

今日は本当は
西口のある
レストランに
行ってみようと
思っていたのですが…。

オープンして約1ヶ月。

もともと人気の高い
横浜ブランドの店なので、
仕方ないのですが、
とにかくめちゃめちゃの混みよう。

これは仕方ないと、また次回にすることにしました。

そうなると、さて。
どこでランチをしようか…。

久しぶりに鶴屋町辺りに向かって歩いてみることに。

すると…。

「ワンコイン」の
文字を
目にしてしまいました。

久々に
ワンコインランチでもしようかと向かった先は、

環状1号線沿いのビルの6階にある

「だんだん」

北海道海鮮炙り焼きの店です。

ジンギスカンを中心とした料理が楽しめます。

カウンターとテーブル席の店内。

カウンターの目の前には七輪が用意されています。

ランチタイムは、入り口の食券販売機で食券を購入。

残念ながら、親子丼が売切れてしまっていたので

「カニ肉入りあんかけチャーハン」500円
豚汁、漬物、揚げシュウマイ付き

餡がかかったチャーハンは、しっとり。

それでいて卵が焼けた香ばしさが口の中に広がります。

シイタケの出汁がしっかりと聞いているので、
その旨味がなんとも心を動かされます。

カニ肉も少しながらもちゃんと味が出ています。

海草のクキクキとした食感もいい塩梅。

豆腐も入っているのもちょっとウレシイ。

食べ進むうちに、あんかけのおかげで
なんだかお腹が満腹な雰囲気。

あっさりしていて食べやすく、
ついついパクパクいってしまうのでした。

豚汁はダイコンやニンジンなど野菜がたっぷり。

ワンコインながら、結構満足できるランチでした。

次回はウワサの親子丼も
試してみたいものです。

だんだん
横浜市西区鶴屋町2ノ19、山本ビル6階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後6時~11時
土曜=午後5時~11時(日曜、祝日は10時)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« しみじみ味わう。札幌DOMINICAのオリジナル野菜カリー | Main | 厚いロースの魅力。ゆかりの豚平焼きランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/42945866

Listed below are links to weblogs that reference シイタケの出汁がきめて! だんだんのワンコインランチ:

« しみじみ味わう。札幌DOMINICAのオリジナル野菜カリー | Main | 厚いロースの魅力。ゆかりの豚平焼きランチ »