« 海の宝石がたくさん! ゆうき丸銀座本店のミックス丼 | Main | 青唐辛子のさわやかさ! 念願のっ…! 心龍の日替わりランチ »

Wednesday, September 10, 2008

湘南DEインド。あっぷーがるの1種類のカレーセット

Sany0932鎌倉も
海に向かえば、

ハワイアンな
雰囲気が
あちこちに
見受けられます。

そんな中…。

134号線の
材木座辺りで
見つけてしまったのが

「あっぷーがる」

本格インド料理の店です。

134号線沿いにあるので、テラス席もしっかりあります。

材木座から由比ガ浜の湘南の海を見ながら
インド料理を食べる…。

ミスマッチのような、でもなんだか合っているような
不思議な感覚が楽しめます。

オーダーは

「1種類のカレーセット」1200円
ナンまたはライス、デザート、ドリンク付き

カレーは6種類くらいの中から選べます。

選んだのは

「チキンカレー」

さて。

運ばれたナンに、思わず笑ってしまうほど驚きます。

オーバルなプレートに
ほとんとはみ出してしまっているほどの大きさ。

今まで見たナンの中でも、いちばん大きいのではないかと…。

そのナン。

周りは厚みがあってもっちりとしています。
薄くのばされたところはパリパリと香ばしい。
バターの風味もきいています。

そして食べ応えたっぷり。

カレーは
タマネギを丁寧に炒めて作ってあり、
その甘みが口中に広がります。

でも。
スパイスの辛さがしっかりと生きているので、
口当たりが甘いのに、結構辛い。

この辛さがクセになります。

カレーは深い器に入っていて、
いつまでも温かく食べられるのも、ちょっとうれしい。

海を眺めながら、カレーを食べるシアワセ。

海沿いの食べ処は、なんだか探しがいがあります。

あっぷーがる
神奈川県鎌倉市材木座6ノ4ノ7
営業時間 午前11時30分~午後10時30分
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 海の宝石がたくさん! ゆうき丸銀座本店のミックス丼 | Main | 青唐辛子のさわやかさ! 念願のっ…! 心龍の日替わりランチ »

Comments

前は秋谷にあったんですよね
懐かしいです
オーナーは八景裏の茅葺屋根
→これが解れば京急通(笑)
の婿さんだったりします

Posted by: しんどー | Thursday, September 11, 2008 at 13:04

>しんどーさん

へえ~~~!
秋谷にあったんですかぁ、知りませんでした。
さすが! ですねぇ。

しかも、八景のおうちのことまで!!!
頭さがっちゃいます。

また来週~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, September 12, 2008 at 22:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/42239950

Listed below are links to weblogs that reference 湘南DEインド。あっぷーがるの1種類のカレーセット:

« 海の宝石がたくさん! ゆうき丸銀座本店のミックス丼 | Main | 青唐辛子のさわやかさ! 念願のっ…! 心龍の日替わりランチ »