« 青唐辛子のさわやかさ! 念願のっ…! 心龍の日替わりランチ | Main | さっくりサクサク! 洋食 旭軒のとんかつ定食 »

Friday, September 12, 2008

キャベツの魅力! ゴーゴーカレー丼丼のゴーゴーカレー丼ヘルシークラス

Sany0950

いつのこと
だったでしょうか。

「ゴーゴーカレー」の
名を知ったのは。

興味はあったものの
カレーのチェーン店の
ひとつだと思い、

実際歩いている範囲で
その店を目の当たりに
したこともなかったので、
そのままにしていたのですが…。

気づけば、ゴーゴーカレーの名を
かのニューヨークで耳にするようになってしまったのでした。

調べてみれば、
ゴーゴーカレーは、石川県金沢の金沢カレーなんだとか。

金沢といえば、松井秀喜。
松井秀喜といえば「55」。

え?
だからゴーゴー(55)カレー?????

それもあるとは思いますが、
55の工程で作ったルーを
5時間かけて煮込んだカレーだそうです。

実際、現在はFC展開しており、
まぁ、カレーチェーン店といえばチェーン店ですが…。

そんなゴーゴーカレーが品川の

「品達 どんぶり五人衆」にオープンしたと聞いて、
行ってみることにしたのでした。

「ゴーゴーカレー丼丼」

こちらはどんぶりの店がそろっているので、
ゴーゴーカレーも平皿ではなく
どんぶりでカレーをいただきます。

店内はコの字型のカウンター。
ササッと出てくるのも魅力です。

食券を購入して席に着きます。

選んだのは

「ゴーゴーカレー丼 ヘルシークラス」500円

ヘルシークラスは少なめのライスで
普通、大盛りとなるごとにエコノミークラス、ビジネスクラス…
となっていきます。

ゴーゴーカレー丼は、カレールーとキャベツのみの
シンプルカレー。

キャベツはお替り自由です。

カレーは濃厚なブラウン色。

タマネギの甘みがきいた、
昔懐かしいカレーの味わいがジワジワと感じられます。
食べ進むうちにじんわりと辛さを感じてきます。
唇あたりがジリジリ…。

千切りキャベツとカレーのあうこと!
口の中もさっぱりとしていい塩梅です。

ロースカツカレー丼もあり、
きっとカツとキャベツの組み合わせをカレーに組み込んだのが
金沢カレーのはじまりなんでしょう。

ニューヨーク、松井つながりなだけあり、
松井がホームランを打ったときにサービスがあったり、
メジャーカレー丼なるものがあったり、

なるほど、ニューヨーク店がある理由が
なんとなくわかったひとときでした。

ゴーゴーカレー丼丼
東京都港区高輪3ノ26ノ21、品達どんぶり五人衆内
営業時間 午前10時55分~午後10時55分
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 青唐辛子のさわやかさ! 念願のっ…! 心龍の日替わりランチ | Main | さっくりサクサク! 洋食 旭軒のとんかつ定食 »

Comments

こんばんは!
食欲の秋に向けて、こちらで情報をチェックさせていただきました(^^)v

カレーにキャベツの千切り・・・食べたことのない組み合わせですが
なんだか美味しそう♪
白麻婆豆腐は初めて聞きましたが
青唐辛子ってかなり辛くないですか?

横浜駅周辺はいつもどこかが工事中だったりしますね。
MORE’Sのリニューアルは知らなかったです。
あとひと月くらいでオープンですか!
ショッピング&食事がどのくらい変わるのか楽しみです☆☆☆

Posted by: シエスタ☆☆☆ | Sunday, September 14, 2008 at 23:00

>シエスタ☆☆☆さん
カツカレーなイメージでいくと
いいかと思います(笑)。

青唐辛子ですが、
こってり系の赤い麻婆豆腐と
辛さはあまりかわらないかと…。
辛党の私ゆえ、辛さの判断はアレなのですが…。

モアーズのレストラン街は
すでにオープンしていて、
かなりスタイリッシュ。
ほかの階のショップも
なかなかがんばっているのでは…と思います。
残りはSHIPSのリニューアルのみと
なっています。
楽しみですね~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, September 15, 2008 at 21:20

I used to be able to find good information from your blog posts.

Posted by: gesetzliche krankenversicherung vergleich | Tuesday, December 23, 2014 at 18:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/42453557

Listed below are links to weblogs that reference キャベツの魅力! ゴーゴーカレー丼丼のゴーゴーカレー丼ヘルシークラス:

« 青唐辛子のさわやかさ! 念願のっ…! 心龍の日替わりランチ | Main | さっくりサクサク! 洋食 旭軒のとんかつ定食 »