« 華やかな味わい。Chai Fleurs横濱のブルゴーニュコース | Main | サプライズな大きさ! Ostrea銀座8丁目店の特大牡蠣フライランチ »

Friday, September 26, 2008

パリパリもっちり♪你好(ニイハオ)の日替わりランチ+焼き餃子

Sany0952久しぶりに
蒲田に
やってきました。

蒲田といえば、
なんといっても
有名なのは

羽根付き餃子。

その元祖の店が
友人の家の近くに
支店をオープンさせていたので、

その支店に行ってみることにしました。

「你好(ニイハオ)」

蒲田に本店を持つ中国料理の店です。

新しい店らしく、店内はこざっぱりとした雰囲気。

テーブル席が3列に並んでいます。

日替わりのランチは毎日2種類。

注文は

「鶏肉のぶつ切り辛子炒め+焼き餃子」1000円
漬物、スープ、ライス付き

日替わりランチは750円ですが、
焼き餃子をプラスすると1000円になります。

通常の焼き餃子は300円なので、
ちょっとお得になっています。

鶏肉ぶつ切りの辛子炒めは、
鶏肉の唐揚げをピーマンとタマネギと一緒に
唐辛子とソースで炒めたもの。

この鶏肉がソースとからめてあるのに
パリッと香ばしく、そして鶏肉自体がとってもジューシー。

プリプリッとした弾力と食感に
思わず顔がほころびます。

そして唐辛子の辛さがピリリと利いていて、
この辛さが好みの味わい。

ご飯もどんどん進んでしまいます。

タマネギもピーマンもシャキシャキで、
野菜のバランスもステキです。

そして、焼き餃子。

羽根付き餃子らしく、長方形。

薄い皮の向こうには
むっちりとした皮の餃子が5つ見えます。

小麦粉を溶いて餃子の上からかけまわした
この衣は、パリッとしていていい食感。

そのパリパリ感を楽しみながら
餃子をパクリ。

もっちりとした厚めの皮の中から、
餡の肉汁がジュワ~っと染み出してきました。

あっさりとした餡なので、
パクパクと次々に餃子を食べることができます。

何しろパリパリもうれしい限り。

辛子炒めも結構なボリュームなので、
おいしいおかずを目の前に、
いつしかお腹は満腹。

今までは餃子しか食べたことがなかったので、
こうして副菜が食べられて、かなり満足。

でも。

夜はやっぱり餃子にビール! 
ってことになってしまうんでしょうか。

実行したいものです。

你好(ニイハオ) 南口店
東京都大田区蒲田8ノ2ノ1ノ112
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは平日の午後3時まで)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 華やかな味わい。Chai Fleurs横濱のブルゴーニュコース | Main | サプライズな大きさ! Ostrea銀座8丁目店の特大牡蠣フライランチ »

Comments

麺類もかなりいけますね〜
お店も新しいから、こぎれいで気持ちいい感じ。
違う支店で食べた水餃子もおいしかったので、次回はぜひ!

Posted by: JET | Saturday, September 27, 2008 at 10:25

>JETさん
お付き合いありがとうございました♪
前に行ったの本店で、
角でちょっと狭い感じがしたので、
ここはくつろぎやすいでした。
水餃子はまだ体験していないので、
ぜひぜひ食べてみたい! 
プリプリしてそう…♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, September 27, 2008 at 23:34

ここの京急線路脇の地下のお店は
外国の屋台の様なお店な感じで
大勢のけん騒の中でお店の人への
注文してからちゃんと料理が来るのか見届けるまで
ドキドキな異国気分?がまた良いものです

Posted by: しんどー | Sunday, September 28, 2008 at 10:02

>しんどーさん
蒲田は、京急線側がディープですよねぇ。
でも、
今開発が進んでいるみたいで、
そんなディープさがなくなってしまうのも
ちょっとカナシイかも…(苦笑)。

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, September 28, 2008 at 23:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/42601087

Listed below are links to weblogs that reference パリパリもっちり♪你好(ニイハオ)の日替わりランチ+焼き餃子:

« 華やかな味わい。Chai Fleurs横濱のブルゴーニュコース | Main | サプライズな大きさ! Ostrea銀座8丁目店の特大牡蠣フライランチ »