« 湘南DEインド。あっぷーがるの1種類のカレーセット | Main | キャベツの魅力! ゴーゴーカレー丼丼のゴーゴーカレー丼ヘルシークラス »

Thursday, September 11, 2008

青唐辛子のさわやかさ! 念願のっ…! 心龍の日替わりランチ

Sany0949Sany0948
今日は、
このあたりで
ランチでなくても
よかったのですが、

ふと
直感が走りました。

もしかしたら、今日食べられるのかも…。

場所は、横浜中華街。

関帝廟の真横の道、中山路沿いにある

「心龍(シンロン)」

先月にも訪れた店です。

外の看板を見たとたんに、
「やったっ! 」。

すぐさま入ってしまいました。

注文は

「日替わりランチ」700円
ライス、スープ、漬物、デザート付き

そして、その日替わりのランチは

「白麻婆豆腐と水餃子煮」

白麻婆豆腐。

この店のオリジナルメニューです。

白麻婆は、
赤い唐辛子は使わず、青唐辛子を使用。

生の青唐辛子を細かく刻んで、
麻婆豆腐と同じ作り方で作っていきます。

想像していたのは、
ホワイトソースなどを使った麻婆豆腐かと思ったのですが、
ソースは白というより、透明感のある色合い。

早速ひと口食べてみると、
中国山椒の風味に青唐辛子のさわやかな辛さが残ります。

さっぱり。でも辛い。

豆腐はふるふるしているし、
ひき肉もいい塩梅にソースがしみこんでいます。

水餃子は皮がプリプリ。
餡もジューシー。

できたてのアツアツの豆腐や水餃子は
青唐辛子の辛さで、さらにアツアツ感が増しているような…。

普通の麻婆豆腐のように
ご飯の上にぶっかけていただきます。

この味わい。なんだかやめられません。

青唐辛子の麻婆豆腐。
クセになりそうです。

漬物はなま酢、スープは卵とじ。

相変わらずの普通のようで
普通の中華料理には出てこないラインアップ。

白麻婆豆腐は月に1回くらいの割合で
日替わりランチに登場とか…。

まためぐり合いたいメニューです。

心龍

横浜市中区山下町146番地
営業時間 午前11時30分~午後11時
(土・日曜、祝日は午後11時30分)
(ランチは午後2時まで)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 湘南DEインド。あっぷーがるの1種類のカレーセット | Main | キャベツの魅力! ゴーゴーカレー丼丼のゴーゴーカレー丼ヘルシークラス »

Comments

心龍のランチはたくさん種類があって、どれも美味しくていいですよね。
白麻婆豆腐は、ずっと気になってたんですが、やっぱり美味しそう。
次回、必ず食べちゃいます。

Posted by: Ca | Saturday, September 20, 2008 at 10:06

>Caさん
こんばんは!
私もここのランチメニューの充実度、
好きなんです♪
白麻婆豆腐は
生青唐辛子のさわやかな辛さが…。
また食べに行きたいです!

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, September 24, 2008 at 21:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/42444446

Listed below are links to weblogs that reference 青唐辛子のさわやかさ! 念願のっ…! 心龍の日替わりランチ:

« 湘南DEインド。あっぷーがるの1種類のカレーセット | Main | キャベツの魅力! ゴーゴーカレー丼丼のゴーゴーカレー丼ヘルシークラス »