« 公園通りでまったり。Kahemi Cafeのごろごろ野菜の“食べる”スープランチ | Main | パリパリもっちり♪你好(ニイハオ)の日替わりランチ+焼き餃子 »

Thursday, September 25, 2008

華やかな味わい。Chai Fleurs横濱のブルゴーニュコース

Sany0948Sany0949

年に何回かは、贅沢なランチも楽しみたい! 

ということで、急遽、
友人のお気に入りのレストランへ向かいました。

昨年、横浜駅西口の川沿いにオープンした

「Chai Fleurs(シェ・フルール)横濱」

マンションの1階にたたずむ、居心地のいい
和テーストのフレンチレストランです。

オープンして1年。

ここ最近は、本当に人気のレストランになっていて、
ランチタイムでも満席のことが多いとか。

そんなわけで、1時過ぎに予約を入れて足を向けました。

店内は、オーク素材の落ち着いた雰囲気。
テーブル席のほか、カウンターやテラス席もあります。

堅苦しい雰囲気ではなく、
気を張らずにフレンチが楽しめます。

オーダーは

「ブルゴーニュコース」1890円
シェ・フルール風オードブルの盛り合わせ、
メインディッシュ(肉・魚・パスタの中から1品)、
パン、コーヒーまたは紅茶、ハーブティー付き

プラス420円でデザートを付けることもできます。

本日のオードブルの盛り合わせは、

マッシュルームの冷たいポタージュスープ
カボチャとマスカルポーネ
ローストポーク
サーモン
キュウリとチーズの味噌漬け
ミョウガ・ニンジンのピクルス
サバ・アオハタのお刺身サラダ

マッシュルームのスープは、
しみじみとマッシュルームの風味が口いっぱいに広がります。

カボチャとマスカルポーネを和えた一品は、
カボチャのほんのりとした甘みと
マスカルポーネチーズのまったり感がマッチして、
なんともうれしい味。

ローストポークはギュッと肉感がつまっているし、
サーモンは脂の具合とソースが絶妙。

キュウリの上にのっているチーズの味噌漬けは
オードブルを食べている間のアクセントに。

ミョウガのピクルスもいい塩梅。

サバは青魚らしい味わいで
アオハタはプリプリとした食感が印象的。

オードブルの盛り合わせだけでも
なんだかワクワク、
そして楽しくいただくことができました。

さて。メインディッシュですが、
肉・魚と悩みましたが、

本日のパスタメニューを聞いて、
やっぱりこれ! と決めてしまいました。

渡り蟹のクリームパスタ

この店のこのパスタは、
とにかくトマトが印象的。

ゴロゴロとしたトマトがたくさん入っていて、
それに渡り蟹の旨味をたっぷり引き出した
クリームソースと和えてあります。

まったりとしたクリームソースの味わいと
トマトの酸味が混ざり合った、
濃厚なのに、さわやかな味わい。
渡り蟹のコクを存分に楽しめました。

クリームソースはパンにつけて食べてもいい塩梅。

すっかり満腹、満足度の高い
ランチタイムとなりました。

Chai Fleurs(シェ・フルール)横濱
横浜市西区北幸2ノ12ノ26、Felice1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時30分~9時30分
土・日曜、祝日=午前11時30分~午後3時、
午後5時30分~午後9時。水曜定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 公園通りでまったり。Kahemi Cafeのごろごろ野菜の“食べる”スープランチ | Main | パリパリもっちり♪你好(ニイハオ)の日替わりランチ+焼き餃子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/42594119

Listed below are links to weblogs that reference 華やかな味わい。Chai Fleurs横濱のブルゴーニュコース:

« 公園通りでまったり。Kahemi Cafeのごろごろ野菜の“食べる”スープランチ | Main | パリパリもっちり♪你好(ニイハオ)の日替わりランチ+焼き餃子 »